狙いは何なの?

中田英、財団法人を設立

 ある時は現役復帰を匂わせて気を持たせ、ある時はチャリティーに擬した営利試合を興行して顰蹙を買い、ある時は観光庁の諮問会議やCGIアジア会議に顔を出して何をしたわけでもなく、そして今度は目的が人道支援なのか地域振興なのか実態不明な団体を立ち上げる。中田英寿氏(もうヒデだなんて呼んでやらん)とサニーサイドアップの目的が、真に社会貢献運動だろうと偽善工作だろうとセレブブランドイメージ作りだろうと、それはもうどうでもいい。

 だが、これ以上「無駄に」他人を振り回すのはやめてくれ。

名作アニメ「トムとジェリー」が実写映画化

 「101」のような実写ではなくCGなんだとか。そりゃ、殴られて体バラバラとか、ピアノやアイロンに挟まれて肉体変形とか、アニメのグロっぽいシーンをリアルに再現できる訳ないから当然だけど、それだったらわざわざ実写化とか言わずに、CGアニメ化でいいやん…それとも、未だに実写の方がCGよりもグレードは上扱いなの?。だったら納得いかないなー。

 ていうか、どうせならアニメの新作作ってくらはい>関係者。テレ朝版「新トムとジェリー」みたいなチャラいのじゃなくて、ハンナ・バーベラ第1期のクオリティの奴を。…ダメ?。

アニメ制作会社4割「超低制作費押しつけられた」公取調査

 「何を今さら」と言わざるを得ない。

2 件のコメント

  •  山梨県民です。
     中田の自己中(じこちゅう)には、腸煮えくり返るほど怒ってます。現役時代地元韮崎市だか韮崎高だか忘れましたが、駅に中田応援の垂れ幕を製作して飾るばかりになっていたのを、飾っては困るとの冷たい反応で、せっかくの好意が無になってしまい唖然とするしかないというような出来事がありました。
     山梨のことなど現役中は、忘れたような顔してたくせに・・・。浪費の旅の果てお金がなくなったとみえ、今度は山梨を食い物に!!!尻尾ふってそれに乗っかる県やバンフォーレにはがっかりです。つっぱねてやればいいのに・・
     中田の言い草ときたら、僕たちは地域の活性化のためのきっかけを作るだけですから、後は皆さんの努力次第・・・みたいなこと言って、大きなお世話です。そんなに地域が心配なら、山梨を心配してくれるならバンフォーレに入れ。
     でもチームワークを乱すのが関の山かな?!

  • >yamako様

    書き込みありがとうございます。私も最近の中田氏の振る舞いはどうにもしっくりきませんね。4月のエキシビションマッチはその最たるものでしょうか。前日も試合があったヴァンフォーレがせっかく相手してくれたと言うのに、負けたらあの態度っては無いですよね…そもそも、現役にOBが勝つ方がおかしいでしょうに。
    加えて、後輩に花を持たせる訳でなく、MVPの選び方からして、美味しいところは全部自分が持っていくシステムetc…、エキシビションとかチャリティーとかいう言葉の意味を本当に分かってるのかと問い詰めたくなりましたよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です