滝クリのいないニュースJAPANなんて肉抜きの牛丼な件について

 先日の松本方哉アナに続いて、滝川クリステルアナが、フジテレビのニュース番組「ニュースJAPAN」のキャスターを降板することが決定。

滝クリがニュースJAPAN“卒業” 後任は秋元優里アナ

 フジテレビは21日、秋の番組改編に伴い、「LIVE2009ニュースJAPAN」(毎週月~金曜放送)のキャスター、滝川クリステルさん(31)が、9月末で番組を“卒業”すると発表した。後任は、「報道2001」のキャスターなどを務めてきた秋元優里アナウンサー(25)が担当する。

 滝川さんは平成14年10月以来、7年にわたってキャスターを担当。滝川さんは「本当にさみしい思いで一杯です。明日の自分と出会うために新しい一歩を踏み出すことを決意いたしました。みなさまの今までのあたたかいご支援、心から感謝しています。本当にありがとうございました」とのコメントを発表した。今後のスケジュールは未定という。

 秋元アナは「滝川キャスターの後任ということで、身が引き締まる思いです。未来を担う若い世代の方たちにも、今の政治・経済にもっと興味をもってもらえるように伝えていければと思います。素直な気持ちでチャレンジしていきます」とコメントした。

(9/21 産経新聞)

 流石のフジも、昨今の経営難でコスト的にフリーアナを使えなくなったってことなんだろうけど、うーん、もったいない。彼女の才色兼備っぷり、コメントから漂うそこはかとないツンデレキャラっぷりは、最近の「見た目だけ」タレントアナ全盛の中では貴重な存在だったんだけどなあ。

 先に「番組の味を決めるツユ役」松本アナが抜けて、今度は「番組のアイデンティティを決める肉役」の滝クリが抜けて、「情報と言う白飯」だけが残った牛丼の残骸、それが今後当面の「ニュースJAPAN」の姿。そんな同番組が次に目指すべき姿、路線とはなんでしょうね。

     ',     \/. : : : : : : : : : : : : . \: : : :/    /
      ',     /. : : : : : : : : : : : : : : : : : .\/   /
       ',   , . : :/: : : : : :人八ノ: : : : : : : : . ヽ   /
        ',  / : :/ : : : :/     \: : : : : : : . ヽ/
       ∨ : :/、 : : /        \: : : : : : .〈
        /.: .:/\\/\        /\: : : : : .',
       ' : .:/ : : 冫,==≧、   ,.≦==、∨: : : : .',
     / : :/ : : ;彳 「し: :ト     イし: :ト 卜: : : : ',
     ,' : :/ : : :∧  辷,,リ       辷,,リ  ハ: : : : .',    へ、
     /. :/:/ : :八_〉 ⊂⊃    '   ⊂⊃ /_ノ.: : : : :l ┌┴  \
    ,'/ / : :/ : : ∧     ヽー' -イ    /.: : : : : :∧| 厂      |
       l: :/∨人丿\   ∨  ノ   イ_∨ノ∨  └へ    l
       l:/   /   〈 丶、`_´, <     ̄/ 〉      〉  '
         /     \     〈         / /│     /   '
        ∠ 二二 ≧ 、  \ _',     / /  l    /    l
       // ̄ ̄ ̄ ̄ヽ\   ヽ ̄ l   // /〉、 /    l
     〃|/ ̄ ̄ ̄ ̄ \\ ヽ l  // /    〉、    l
     〃│           \\ V イ/ 冖│    /   l

 「おっぱい&セクシーなら、秋元優里も滝クリに負けてないし!」

 いや、だからもうその路線はやめようよ。脚線美系も含めて。「SPORT」もそうだけど、制作側の狙いが露骨であざといんだよ。ぶっちゃけ。

今日の一銘柄

  • きんでん(1944):関電系で電設首位級。関電依存は約20%。全国の通信工事など展開。外注先への技術教育徹底。9/18日終値は前日比11円高の783円。10月第2週中の目標株価860円。向こう半年間の目標株価1,100円。

 ここで脈絡アリアリで「【咲 Saki MAD】 立直王カナガイガー」を紹介。


D

Aブロック=華菜、Bブロック=タコスだったら、心おきなく「A=華菜、B=風子」なんだがなー。世の中は意のままにならないコトばっかりだー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です