河西智美@AKB48がグループ脱退 ~ この数カ月の不自然なゴリ押しセールスは何だったんだ?

 ソロデビュー即脱退?不自然極まりない。かと言って、「ゴリ押しややらせ炎上への風当たりが強くなったんで、辞めます」も、通る話じゃない。

 もしかして彼女に対する最近の不自然なプッシュは、最初から今回の首切りを前提にした「使い捨て商法」だったとか?。それなら全てが納得できるが。さて。

 関係ないけど、今週号の「スピリッツ」グラビアの大島優子。無理してる感アリアリで、とても見てらんない。いい加減、週刊誌業界はAKB依存症から足を洗え。

AKB河西智美、卒業を発表 念願のソロデビューで決意

 アイドルグループ・AKB48の河西智美(21)が17日、東京ドームシティホールで開催された「第2回AKB紅白対抗歌合戦」で卒業を発表した。卒業時期は未定。

 ステージ終盤、ソロデビュー曲「まさか」の歌唱前に、河西はマイクを握り「私、河西智美はAKBを卒業します」とサプライズ発表。場内がどよめく中、「びっくりさせてごめんなさい」と謝罪し、「14歳の時からAKBに入ってたくさんチャンスをもらった。ソロデビューも決まったので、自分の力でやっていきたい」と前を向いた。

 河西は06年2月のAKB第2期生オーディションに合格。大島優子(24)らと同期生として活躍していた。今春の競馬予想バトル「AKBのガチ馬」で優勝し、ごほうびでAKB9人目のソロデビューが決定し、11月10日の握手会で発表された。河西はこの時「ありがたい気持ちでいっぱい」と念願のソロデビューに目を輝かせていた。

 ソロデビューシングル「まさか」は26日発売。ジャケットでは、ノーブラでの大胆ショットに挑戦するなど、大人の雰囲気を全面に出しており、話題になっていた。

 なお、この日の公演では、河西、大島と同じ2期生の増田有華(21)がDA PUMPのISSA(34)とのお泊まりデート報道の責任をとって、脱退した。

(12月17日 デイリースポーツ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です