橋下徹@大阪市長、大阪市立桜宮高校の今春入試での、体育科とスポーツ健康科学科募集中止を提案 ~ この市長さんの辞書には「中庸」という文字は無いらしい

 なんでこう、極端から極端に走るパフォーマンスしかできないのかね。この人は。世間の耳目を集めて、ウケりゃいいってもんじゃないだろ。特に教育関係、子供の進路関係ってのは。

桜宮高、体育科など2学科募集中止を…橋下市長

 大阪市立桜宮高校の体罰問題に関連して、橋下徹市長は15日の記者会見で、今春の同高入試で体育科(定員80人)とスポーツ健康科学科(同40人)の募集を中止すべきだとする考えを明らかにした。

 市教委に2学科の定員計120人を普通科に振り替えるよう求めたという。市教委は21日に判断する。

 15日、体罰問題を巡る市教育委員との非公開の議論で橋下市長が提案した。

 これに対し、会見に同席した永井哲郎・市教育長は「受験生への影響が大きすぎる。引き続き議論させてほしい」と述べた。

 募集要項によると、同高の今春入試は、体育科とスポーツ健康科学科の出願期間は2月13~14日で、試験は同20、21日。普通科の出願期間は3月4~5日、試験は同11日となっている。

(1月15日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です