松竹芸能が色々とシタタカな件について

 北野誠が「ナゾの何か」をやらかしたカドの責任を取って、所属先の松竹芸能が朝日放送共々音事協から退会。それに際して一部メディアに出したコメントというのが「音事協から(北野の発言について)調査依頼があり、その後番組及びイベントでの発言について抗議があった。だが決して圧力では無い」。

<松竹芸能>音事協を退会 北野誠さんの不適切発言で

 タレントの北野誠さん(50)の不適切な発言問題で、北野さんが所属する松竹芸能と番組を放送した朝日放送が、日本音楽事業者協会(音事協)に退会届を提出し、受理されていたことが15日、分かった。音事協は芸能プロダクション約100社が加盟、賛助会員として放送局など約40社が名を連ねる業界団体。北野さんについて松竹芸能は13日、ラジオ番組やイベントで不適切な発言があったとして無期限の謹慎処分にしたと発表。レギュラー番組は放送局と調整し、すべて降板させるという。

(4月15日 毎日新聞)

 これとは別のソースでは「北野は過去長きにわたり問題発言が云々」と、取って付けたような「今回のパージ=ある特定の事件が原因ではない」というネタも抱き合わせで流されていますが、それはさておき、上記の松竹芸能のコメントは、実質的に「音事協=バーニングから圧力が来ました」と宣言しているようなもんですな。流石は松竹芸能、老獪だ。縁切り制裁喰らっても、ただじゃ転ばない。もっとも、

             _
            ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
         , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\
        /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:.: ヽ
       l://.:.:/.:./ .:./ .:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ.:.:.Vl:/ \.:.:.:.:',
         /.:.:/.:. l:.:.:.!>ト/{.:.ハ.:.:斗<:l:.:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:.:.l
.         l.:.:/.:.:.:.|:l.: レ仟圷ヽl ヽfチ圷 |.:.:l:|.:l.:.:.:.:.:.:.:.: |
.         |:/!.:.:.: 从.:.{. V;;リ    V;;リ 'j.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.: |
.          j:ハ.:.:..?ト :.ゝ   '    /.:/レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.: |
              \:{ヽ|:小    V 7  彡'.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|
               ` ?:| ヽ、  ´ ,.イ! .:./ |.:l.:.:.:.:.:.:.:. |
               ヾ:ゝ ト≧≦ュ| リ/   |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|
             ____, /| >tく |ヽ、____|_l.:.:.:.:.:.:l.:.|
          /ヽ::::::::::::::::/  |/ l只lヘ|  l:::::::::::::::: ̄ヽ.:l.:|
          |:::: ヘ ̄ ̄ {____|{{<ハ>}}_j ̄ ̄`メ:::::::::|.:l:|
          |::::{ \   / ∨⌒∨ \   / l::::::::|.:.l|
        /ll::::}\ ∨ \  ,VCV  ∠ _∨ |::::/ハ :l|
        { }}:::::ン  ̄}__/ ̄`^<_/ /,弖  l ::{{ }:|
        V__/   / /   /:/`\r'〃ニフ   }::V/ 😐
        {´ /了 ̄|l   /:/      ̄ ̄`ヽ ヽ:/:.: |
          ∨     |l   |::|         /  /.:.:.: |
          ∨      `ヽ、_,|::|            /.:.:.:.:. |
           \      ,イゝ=≧ト、     _/ l.:.:.:.:. |

 「『北野誠、がんばれよ!何を言うたんや、北野誠!バーニング!』と言い放った桂ざこば師匠のギリギリさには負けるけどね!」

 さすが落語界の雄・米朝事務所所属、表メディアで干されるリスクなんて関係無いぜ!ですか(笑)。もっとも松竹芸能のコメントにしろ、師匠の暴走にしろ、それすら事態の本筋ではないってのが凄いところ。「芸能界と×××の○○、どこまで●●なんだ(^^;」と言うべきか、それを十分承知で「△△操作の片棒担ぐ」松竹芸能に改めて「シタタカだなー」と嘆息するべきか。

今日の一銘柄

  • ダイセキ(9793):産業廃棄物処理の大手。廃油・汚泥処理で高い技術持ち再生利用で差別化。関東・関西を強化。何のかんのと底固い有望銘柄、再注目。4/15日終値は前日比82円高の1,725円。5月第1週中の目標株価2,000円。向こう半年間の目標株3,000円。

 ここで脈絡アリアリで「【School Days】言葉様をなのはさんで吹き替えてみた【リリカルなのは】」を紹介。


D

少し、頸動脈冷やそうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です