びみょー

米駐日大使にルース氏 大統領指名方針 日本と関係希薄

 ジョン・ルース氏って誰?って感じですよ。ぶっちゃけ。次期駐中国大使のジョン・ハンツマン氏と比べると、どうにも1つ2つ格が落ちるなあ。

<ライブドア>堀江元社長らに76億円賠償命令 東京地裁

 常識的に考えて、どうにも腑に落ちないというか不公平感が否めないというか「結論まずありき」なこの判決。もっとも、それらのショックや不信感なんて、記事内にある堀江貴文被告の「御真影」から発せられる衝撃の前にはケシ粒みたいなものですけどね。…リバウンドなんてレベルじゃねーぞ。ありゃ(^^;。

小泉元首相の次男、公認見送りも…自民が世襲制限導入へ

 公認はしないけど、自民党は小泉進次郎氏の「地盤」である神奈川11区に独自候補を立てず、一方で党の選挙区支部長に進次郎氏は据え置いたままにするというから、何をかいわんやですね。千葉知事選での森田健作じゃないけど、ちょっとやり方が姑息じゃね?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です