有楽町でパチ屋が燃えて東海道新幹線マヒ状態な件について

 「火を出したパチンコ屋の連中、迷惑だなあ」というより、「このタイミングで沿線火災起こして鉄道網マヒとか、出来すぎだろ」と胡散臭く思ってしまう自分に、「ネットの電波にかなり毒されているな」と自嘲。

f:id:kagura-may:20121029212209j:image

 もっとも、その電波の中に、真実の一欠片が混じり混んでいる可能性までは、否定しないけどね。火災場所とタイミングと出火元属性の組み合わせ、やっぱり出来すぎだわ。

正月の混雑を直撃「都内の火災でここまで影響が」 JR名古屋駅

 3日早朝に発生した東京・有楽町駅近くのパチンコ店火災を受け、新幹線など交通機関は運転見合わせが続出し、大幅にダイヤが乱れた。JR名古屋駅の新幹線ホームや改札口前は人であふれ、利用者が声を荒らげながら駅関係者に復旧状況を聞く様子が見られた。

 帰省先の愛知県内から東京に戻る途中という会社員の男性(33)は、「まさか都内の火災で、こんな大規模な影響が出るとは思わなかった。日本の大動脈のもろさを目の当たりにした思いだ」と話した。

 午前9時半を過ぎても駅のアナウンスは「消防隊が新幹線の線路より火災に対して消火活動を行っている。しばらく復旧には時間がかかる見込み」と繰り返し伝えるのみで、利用客は落ち着かない様子で時間を過ごした。

 東京で午後から仕事のアポイントがあるという会社員の男性(44)は、「なにもこんな正月の混雑時に火災が起きなくてもいいのに。いつになったら復旧するのか」といらだちを隠せない様子だった。

(1月3日 産経新聞)

 それにしても、東京の大動脈は、あちこちで動脈硬化が進んでおっかない。ということで、ゼネコンさんの出番更に倍!ですか。政権の偉い人。望むところだけど。

 ここで「ホッキョクウサギが立ち上がった時のコレジャナイ感UC」を紹介。


D

ネット住民「モフモフだけで世の中渡っていけると思ってない?(嘲笑)」ウサちゃん「ハイ、思ってます。 私、立っても凄いんです(スッ)」ネット住民「ファッ!?」by TBC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です