月刊少年ジャンプが休刊

 うわ…これはきつい。発行部数約42万部ってのは月刊漫画誌としては決して悪い数字じゃないんだけど、天下の集英社じゃ許されなかったのかなあ。個人的には、ふたば君チェンジ@あろひろしや自由人HERO@柴田亜美、YAKSA@ハヤトコウジとかが好きでした。

 4月からアニメ開始の「CLAYMORE」はどうなっちゃうんだろー?。放送開始とほぼ同時期に連載終了か?

 集英社の漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」が6月6日発売の7月号で休刊することが23日、分かった。部数がピーク時の3割程度に落ち込んだためで、「発展的解消の形で時代に合った新雑誌を今秋をめどに創刊する」(同社広報室)という。

 同誌は1969年12月に「週刊少年ジャンプ」の姉妹誌として創刊され、89年には140万部を誇ったが、昨年の平均発行部数は約42万部。これまでの人気連載作品に、ちばあきお氏の「キャプテン」、なかいま強氏の「わたるがぴゅん!」などがある。 

(2月23日 時事通信)

 そういや、「舞-乙HiME Zwei vol.2」まだ観てないや。明日買ってこなきゃ。

舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 2 [DVD]

舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 2 [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です