最近、「トリウム原発」「此下益司」などに言及した数年前の古いエントリーにアクセスして来られる方が増えている理由は分かっていましたが

 なんでまた「ソニーの声優オーデション」についても増えているんだろう?と思ったら、理由はこちらだったんですねー。全然認識していませんでしたわ。

第2回 ミュージックレインスーパー声優オーディション

株式会社ミュージックレイン (本社:東京都千代田区、代表取締役 佐藤 康広)は、

『第2回 ミュージックレイン スーパー声優オーディション』を開催することを決定いたしました。 

このオーディションで募集するのは、声優を超えたスーパー声優! 

声優はもちろん、その声を活かして歌手・俳優・アイドル・モデル・バラエティーなど、

領域を超えてマルチに活躍できる新しい才能を募集します。

2005年の第一回開催から、声優・アニソン業界の流れをいち早く察知し、

さらに地道な育成と着実なキャリアを重ねてきたミュージックレインが、

いよいよ第二回のオーディションを開催致します。

■スーパー声優とは

声優はもちろん、歌手・俳優・アイドル・モデル・バラエティーと幅広く活躍する新しい形のアーティスト。

■応募概要

○応募期間:2011年1月24日(月)~2011年4月11日(月)※当日消印有効

○応募資格:11歳~22歳の男女(特定のレコード会社・プロダクション・音楽出版社などと契約していない人)

○審査の流れ:一次審査(書類選考)後、審査通過者に5月上旬までに連絡。二次審査は5月中旬以降に実施予定。

○合格後:芝居、その他のレッスンを行い、2012年デビューを目指す。すべてのレッスンは無料

○詳細HP:http://www.superseiyu.com(PC・携帯共通)

○主催:(株)ミュージックレイン

○協力:(株)ソニー・ミュージックエンタテインメント

(1月24日 JUGEM)

 5年前のこのエントリーは、案の定声優事業から撤退した、「負け組」ボイス&ハートの方のオーディションの記事なんで、そこら辺は間違えないで下さいね、と>飛んで来られた方。もっとも、「ミューレのオーディションも出来レース過ぎて酷かったよね!」経由の声優ユニット・スフィア四人衆(寿美菜子女史・高垣彩陽女史・戸松遥女史・豊崎愛生女史)にしたって、今度のオーディションの結果次第ではどうなることやら。実力と人気があるお嬢さん達だけに、可哀想な扱いにならなきゃいいんですが。まあ、「使えるスキルは囲い込みと力技」ソニー親分のすることだから、半分覚悟しといた方がいいだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です