アニメ最萌トーナメント2008 本戦第2回戦9/28結果

アニメ最萌トーナメント2008animesaimoe2008@wiki

アニメ最萌トーナメント2008 本戦トーナメント組み合わせ表

 ここんとこ、ずーっと自宅PCのプロバイダが2chからアク禁くらってまして、投票は時間を見つけて外のPCでやってました(多重とかはしてませんよ)。

 「そしたら、ここ二日ばかり地元の地域全体であちこちのプロバイダがアク禁喰らってる模様。一体どうなってるんだ?全然投票できないじゃないか…今日も…ゆのっちぃぃぃーっ!!(TT)」と泣きながら、まずは、9/28の結果。

C2-03組

1位 848票 藤林杏@CLANNAD

2位 666票 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔 ~双月の騎士~

3位 133票 朝倉音姫@D.C.II ~ダ・カーポII~

D2-03組

1位 811票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に解

2位 403票 ヴィルヘルミナ・カルメル@灼眼のシャナII

3位 288票 ティアナ・ランスター@魔法少女リリカルなのはStrikerS

 両試合とも、地力通りの結果で波乱無し。予選や第1回戦の結果から見ると妥当と言えばそれまでだけど、ちょっと拍子抜けかも。

 さて、今回のルイズ敗退で、前大会ベスト8のうち今大会も出場している7名のうち早くも2名(古手梨花とルイズ)が姿を消しました(勝ち抜けは現在レナとこなたの2名)。2大会連続ベスト8入りしたキャラはこれまで一人もいないアニメ最萌ですが、残り5名はその運命から逃れることができるのか?。それとも新興陣営が、若さと鮮度で「伝統」を守る8議席独占を果たすのか?。その運命の前ごしらえである第2回戦は、明日の休戦日を挟んで10/1からE・Fブロック、後半戦に入ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です