握手券などの特典を抜かれ済みのCDが、早速ヤフオクや中古店で叩き売られているよね

 今更だけど、彼女らと秋元一派そして電通がやらかしている活動の本質は、廃棄物の大量供給。「品の無いキャバクラ商法」AKB商法の猛威、未だ収まらずと言ったところか。とりあえず、ビックリマンチョコと同レベルな扱いのCDを、音楽コンテンツ的にどう評価しろと?。ヲタからのえげつない搾取ぶりには、毎度のことながら感心するけど。

AKB48新曲「Beginner」が発売3日で年間シングルランキング1位に!

 10月27日に発売されたAKB48の新曲「Beginner」が、10月28日付オリコンデイリーシングルランキングで6.2万枚を売り上げ、前2日の68.0万枚と合わせてわずか3日でトータル74万枚の売り上げを記録。 これまでの2010年間シングル売り上げ1位の嵐「Troublemaker」を押さえ、新たに年間シングルランキングの1位に躍り出たことが判明した。また、これまでモーニング娘。が「恋のダンスサイト」で記録していた女性アイドルグループの歴代最高初動記録(60.0万枚)も大幅に更新した。

 今年リリースのシングル初動は、「桜の栞」が31.8万枚、「ポニーテールとシュシュ」が51.3万枚、「ヘビーローテーション」が52.7万枚と右肩上がりに記録を伸ばしていたAKB48。今作は初日の売り上げだけでこれらシングルの初動を超え、3日で累積売り上げも超え、年間ランキングのトップに立ったことになる。また今作の初回出荷枚数は103万枚と報道されており、週間での更なる売り上げ記録更新にも期待がかかる。

 12月8日にはじゃんけん選抜で選ばれたメンバーによるシングルの発売も予定されているAKB48。「Beginner」がこのまま年間ランキング1位を維持出来るか、引き続き注目したい。

(10月29日 リッスンジャパン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です