徳田毅国土交通・復興政務官、女性問題で辞任 ~ 決戦は木曜日

 週刊新潮と週刊文春。どっちにネタを握られたのかは知らんけどさ。

 むしろ気になるのは、その下半身スキャンダルの流出元とその背景。徳洲会と日本医師会とのドロドロ対立が無関係だなんて思っている人間は、誰もいないよな?。さて、第二ラウンドはどういうスキャンダルが飛び出すか。徳洲会サイドからの華麗な反撃に期待(笑)。

徳田政務官辞任、国会審議本格化前の幕引き図る

 政府は4日、女性問題で辞任した徳田毅国土交通・復興政務官(41)の後任選びを急ぎ、国会審議が本格化する前に幕引きを図りたい意向だ。

 菅官房長官は4日夕の記者会見で、「できるだけ速やかに後任を決定して、国政を遂行するうえで支障のないようにしたい」と述べた。安倍首相の任命責任については、「今度の問題は、承知していなかった」と否定した。

 徳田氏は同日、「私自身の問題で内閣に迷惑をかけたくないと考え辞職を決意した」などとするコメントを出した。自民党の石破幹事長は記者会見で、「政権に与える影響はないとは言えない。影響を最小限にとどめることが必要だ」と指摘した。

(2月4日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です