役所には「勉強のできる馬鹿」が結構いる件について

Suicaを駅の改札に通さず、駅員に見せただけで通過しようとした厚生労働省のキャリアが、注意した駅員に暴行。事情聴取される騒ぎに。

厚労省キャリア職員 駅員暴行容疑で聴取

厚生労働省の40代の男性キャリア職員が、JR千葉駅で駅員に対し暴行を加え、千葉県警から事情を聴かれていたことが29日、分かった。

鉄道警察隊などによると、職員は今月20日午前8時すぎ、千葉駅でICカード乗車券「Suica(スイカ)」を駅員に見せただけで改札を通過しようとしたため、駅員が自動改札を通るように注意したところ、駅員の足をける暴行を加えた。

JR千葉支社は県警に被害届を提出しており、県警は事実関係を調べている。

この男性職員は20日、警察から事情聴取を受けたことを上司に報告。本人は「追いかけてきた駅員に威嚇のために後方に足を上げた」と説明しているという。

(5月30日 産経新聞)

別のソースでは、「Suicaを改札機にタッチしないといけない決まりがあるのか!」と駅の関係者に喰ってかかったともありますが、非接触式or接触式の違いがどうとか、FelicaなどのICのシステムがどうとか言う前に、オッサンどんだけ世間知らずなんだと(キセルがばれそうになって逆ギレの方がまだマシ)。霞が関に「勉強はできるが頭が悪い」連中がゴロゴロしているのは肌感覚で実感している神楽ですが、ここまで底抜けにおバカなコメントかましてキレる御仁は流石に珍しいですな。もっとも、

「頭のデキとは関係無く、キレ方自身が美しくないキャリアはあちこちにいるけどね」

4年前、酔ってタクシーの運転手に暴行を働いた挙句、逮捕しにきた警察官にも「偏差値の低い仕事しているんじゃない。お前ら偏差値が低いんだよ!」とド差別暴言を吐いて捕まった、東大卒の国交省キャリア・富田K蔵氏とか、記憶に新しい、「成田で検査員の注意に逆ギレて『千葉県警本部長を呼べ!』と言い放った挙句、数々の悪行がバレて失職した」警視庁キャリア・増田T行氏とか。

今日の一銘柄

  • ウェザーニューズ(4825):民間気象情報サービスで世界最大手。自治体や企業、個人向けにも展開。海外拠点選択と集中。5/29日終値は前日比37円安の1,229円。6月第3週中の目標株価1,350円。向こう半年間の目標株2,200円。

 

5/7-5/12に挙げた6銘柄(目標設定:5月第5週末)は対日経平均騰落比で4勝2敗。目標株価への到達の是非では1勝5敗。目標株価設定が高過ぎただけで、パフォーマンス自体は、ほぼ満足のいく範囲。勝負は6月。

ここで脈絡チョイありで「【MAD】けいおん!『けいおんぶのなく頃に~誓~』」を紹介。

…あれ?なんか違和感無い(^^;。関連して、定番&再UP感謝のこちらも再紹介。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です