山口組系後藤組長逮捕 菱和クリエイト社長らも

 東京都渋谷区のビルをめぐり不正な登記をしたとして、警視庁組織犯罪対策4課は8日、電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で指定暴力団山口組系後藤組組長の後藤忠正容疑者(63)=静岡県富士宮市=と、東証2部上場のマンション販売「菱和ライフクリエイト」社長西岡進容疑者(52)=東京都港区六本木=ら10人を逮捕した。

 同ビルをめぐっては暴力団が関与するトラブルが相次ぎ、今年3月にはこのビルの不法占拠者対策を担当していた不動産会社顧問の野崎和興さん=当時(58)=が殺害される事件が起きており、同課が関連を調べる。

 後藤容疑者は容疑を否認。西岡容疑者は「よく分かりません」と供述しているという。

(共同通信) – 5月8日

 「菱和ライフの菱とは、自分達は旧・五菱会の一員だという無言のアピールだったんだよ!」「な、なんだってーっ!?」(AA略)。

 ちなみに後藤組と言えば、ライブドア事件の時にもチラチラと名前が出てきていた経済ヤクザの最右翼。この機会に、同組がこれまで関わってきた闇の経済活動が少しでも白日の下に晒されると良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です