【破壊的撮り鉄】「西武新宿」×「快速急行」を再現するために車両表示器を壊し、ついでに合図灯を盗んだ未成年撮り鉄2名、逮捕【ついでに盗り鉄】

2人は行き先表示を、存在しない「西武新宿(行き)」「快速急行」の組み合わせにして、その写真を撮りたかったという供述をしている。

埼玉県川越市の本川越駅構内に侵入し、電車の行き先を表示する前面表示器の歯車部分に接着剤のようなものを付着させて使用できなくし、さらに電車内から合図灯(時価約1万円相当)を盗んだ

f:id:kagura-may:20071130232344j:image:h250

 その撮影のためだけに車両表示機を壊し、ついでに窃盗まで犯している時点で、おいらには理解不能。単純にこいつらの頭がおかしいのか、それとも「愛鉄無罪」という一般社会向けの良識を軽視する歪なコンセンサスが、一部の鉄ヲタの界隈ではまかり通っているのか。

 もしそうなら、今更ながら半グレすら呆れる反社会度だな>「愛鉄無罪」一派。「愛鉄無罪」連中には、自分たちがちょっとした反社勢力だという自覚はないのかね?

「西武新宿」×「快速急行」を再現したかった…車両表示器を使用不能にした“撮り鉄”少年2人を逮捕

 西武鉄道本川越駅(埼玉県川越市)構内に侵入したなどとして、埼玉県警川越署は建造物侵入などの疑いで、東京都中野区の無職少年(18)と東京都西東京市の男子高校生(16)を逮捕した。

 逮捕容疑は7月24日午前1時~同4時25分ごろ、埼玉県川越市の本川越駅構内に侵入し、電車の行き先を表示する前面表示器の歯車部分に接着剤のようなものを付着させて使用できなくし、さらに電車内から合図灯(時価約1万円相当)を盗んだとしている。

 同署によると、2人は行き先表示を、存在しない「西武新宿(行き)」「快速急行」の組み合わせにして、その写真を撮りたかったという供述をしている。実際にこの組み合わせの写真を撮影したという。西武新宿線の快速急行は平成24年に廃止されている。

(11月2日 産経新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です