尹昶重@大統領府報道官は「韓国報道官の鑑」 ~ 「TOPを弁えずに劣情を暴発させる」韓国人の国民性を、自らを報道対象として世界に晒すなんて、なかなかできることじゃない。

 それも朴大統領の初外交先、天下の米国でとか、これ以上無いってくらいの大舞台じゃん。無理だわー。謙虚な日本人には、こんな大胆なパフォーマンスを国際外交の場でやらかすなんて、到底無理だわー。

大統領府報道官がセクハラ…朴大統領の外交デビューに汚点=韓国

 韓国の大統領府は10日、ロサンゼルスで、同府の尹昶重(ユン・チャンジュン)報道官を「不適切な行為で国家の品位を傷つけた」ことから更迭したと発表した。朴槿恵大統領の訪米に同行していた、実習生の韓国人女性にセクハラ行為をした疑いが浮上している。

 韓国メディアが入手した米ワシントンDCの警察の報告書によると、被害を訴えた女性は、ホワイトハウス周辺のホテルで現地時間7日午後9時30分ごろ、尹氏から許可無くお尻を触られた。米韓首脳会談が行われた日の夜の出来事という。

 報道によると、尹氏はカフェで酒を飲み、女性の体を触った上、ホテルに戻ると自室に女性を呼んだ。女性が部屋を訪れると、尹氏は下着姿だった。女性は朴大統領の訪米をサポートするため採用された実習生で、午前0時30分ごろ現地警察に被害を申告した。

 米最大の女性オンラインコミュニティーには、更迭に先駆け、尹氏の今回のセクハラを告発する文章が掲載されていたことも分かった。

 韓国メディアは、大統領府の高位要人がセクハラで更迭されるという騒動は、朴大統領の外交デビューに大きな汚点を残す形になったと伝えた。(編集担当:新川悠)

(5月10日 サーチナ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です