天皇杯四回戦、ベガルタ仙台が清水エスパルスを撃破! ~ 「手ブラじゃ帰らぬ手グラ森、メダルの前にカップを奪え」

 「相手の中傷ならともかく、下ネタギャグくらいいいじゃない!」

f:id:kagura-may:20130706005158j:image

 「手ブラも!Eカップも!」

 でも、この横断幕に発奮した(?)ベガルタが、本当にエスパルスを撃破しちゃうとは、さすがに思わなかったんだぜ。

梁勇基のヘッド弾で仙台が敵地で清水撃破!!

[11.16 天皇杯4回戦 清水0-1仙台 アイスタ]

 天皇杯4回戦が16日、各地で行われた。IAIスタジアム日本平ではベガルタ仙台が清水エスパルスを1-0で下し、準々決勝進出を決めた。仙台は今季リーグ戦は現在9位。リベンジを目指すACL出場権獲得のためにも、元日決勝まで負けられない戦いは続く。

 決勝点が生まれたのは後半37分、右サイドからMF佐々木勇人の挙げたクロスをMF梁勇基が頭で合わせる。この値千金のゴールを守り抜き、仙台が4強入りした09年大会以来、4大会ぶりのベスト8進出を決めた。

 準々決勝は12月22日に行われ、きょう19時キックオフの大宮対FC東京の勝者と対戦する。

(11月16日 ゲキサカ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です