坊主代表

 五輪野球代表で坊主頭がブーム。確かに試合に賭ける気合は大事だね。自分のプレーへのけじめも大事だね。でも一番の問題は、肝心の監督に「短期決戦苦手病」が再発していることなんだよねー。というわけで、ハゲリンズ四人衆は星野監督に対して疫病退散の祈祷をよろしくっ!。

 …いや、マジで頼むよ。ここまで(2敗)来てしまった以上、選手の実力維持&発揮よりも監督の思考回路の繋ぎ替えが急務。お祈りでも直訴でも何でもいいから選手と指揮官一体での戦術&戦略修正よろしく頼むです。間違っても男子サッカーの轍は踏まないでくれ…。

 それにしても女子マラソン。野口みずきの欠場に続いて土佐礼子の途中棄権とは…。外反母趾の件については以前から言われていたことらしいですが…うーん。土佐本人についてはともかく、日本陸上競技連盟は今回の事を教訓にして、五輪などの重要レース前の補欠選手の確保や選手の健康管理などのリスクヘッジにもう少し意を置くようにすべきかもしれない。選手や所属チームに任せきりではなく。

 今回の結果についても、周辺状況その他を考え合わせると、その責任を土佐一人に背負わせるのは酷と言うものですしね。ともあれ、まずは土佐女史(&野口女史)の一日も早い快癒を祈ります。

今日の一銘柄

  • みらかホールディングス(4544):臨床検査薬大手。臨床検査受託首位のエスアールエルを05年統合し、純粋持株会社化。今期は増収減益予想ですが、SRLの八王子ラボ新ラインの稼働状況次第では、収益性の改善は大あり。8/15終値は前日比130円高の2,510円。9月第1週中の目標株価2,650円。向こう半年間の目標株価3,100円。

 ここで脈絡アリアリで「【MAD】 CLANNAD 伊吹風子「YOU」 (修正版)」を紹介。


D

いよいよ明日、アニメ最萌トーナメント2008本戦開始!。当日先陣を切る優勝候補の一番手は、A1-05組の伊吹風子@CLANNAD!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です