嘉田由紀子代表@日本未来の党、「小沢一郎共同代表案の強行採決は小沢派議員が勝手にやったことで無効」 ~ まさか本当にそう考えているわけじゃないよな?いくら「軽くてパーな神輿」でも

日本未来の党、「嘉田由紀子+1」共同代表人事で内ゲバ ~ 阿部知子と小沢一郎、どっちを共同代表にしても「未来」に未来は無いけどね(2012/12/24)

f:id:kagura-may:20121225184355j:image

 誰が見たってこういうことだろ?。「小沢派議員」じゃなく「小沢一郎」の本音は。サッサとバンザイして、阿部と飯田を連れて「未来」から出て行けってことだよ。

 そもそも、党代表が「党の一議員」に連絡一つ取れていないってのがなあ(笑)。「小沢さんを使いこなす。小沢さんを使いこなせずに官僚を使いこなすことはできない」んじゃ無かったっけ?。

嘉田代表「受け入れられず」 小沢共同代表案の可決

 日本未来の党の嘉田由紀子代表は25日午前、党の新役員人事をめぐり、24日夜の党両議員総会で「国民の生活が第一」元代表の小沢一郎氏を共同代表とするとの動議が提出され、可決されたことを説明し、「非民主的な意志決定を受け入れることはできない」とする談話を発表した。

 嘉田氏は25日、報道陣に対し、自身が提示した阿部知子衆院議員を共同代表とする案で引き続き理解を求める、とした。また、26日の特別国会の首相指名選挙では自主投票とする意向を、同党の鈴木克昌衆院議員に伝えたことを明らかにした。

 談話で嘉田氏は「代表が反対を表明し、小沢氏本人が欠席する中で強行に採決された」などとして、無効を主張している。

 嘉田氏は小沢氏に関して「(代表案について)小沢さんの口から直接聞きたいがコンタクトが取れていない」と語った。分裂含みの様相を見せる党の行方については「まだ見えない」と述べるにとどまった。

(12月25日 京都新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です