君たちはいつもそうだね。わけがわからないよ

 「どこまであなたは愚かなの」とツッコム気力すら無くしますわ。つか、こいつら本当に頭と心大丈夫か?。いくら「裏の懐勘定」が働いての発言や行動とは言え、電波やエゴをダダ漏らしすぎだろ。これらのダダ漏れエゴイズムに比べたら、福島原発の放射線が千倍プリティでキュアキュアに可愛く見えますわ。

シー・シェパード 捕鯨妨害で震災支援に貢献したとPR

「シー・シェパード(SS)は25日、「われわれの努力が震災犠牲者への支援を生み出した」とアピールする声明を出した」「SSは同日の声明で、捕鯨妨害のおかげで日新丸が1カ月早く帰港、その結果、SSが震災への人道援助に貢献できたなどと主張。「日新丸は永久的に人道援助船となるべきだ」とも要求した」。シー・シェパードの皆さんは、「俺たちが苛めたおかげで、お前らはリソースを国難に割くことができたのだ」という論法で、自分たちの犯罪行為を正当化しちゃうんだ。ふーん。

「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ

「東日本大震災による東京電力福島第1原発の放射性物質(放射能)漏れ事故を受け、政府の指示を超えて自主避難が広がるなか、生活保護を受ける外国人が日本人との間に生まれた子供を置き去りにして帰国するケースが相次いでいることが分かった」「永住者資格などを取得後に日本人男性と離婚した母子家庭や単身女性がほとんどを占め、子供と帰国した人が多い一方、友人の中国人や日本人へ預けて単身で帰国したり、子供を置き去りにしたケースも少なくないという」。逃げ帰る国がある外国人が日本から脱出するのは、当然の権利だろう。経済的に子供を連れて逃げることのできない事情もあるだろう。ただ、子供を日本に置き去りにして逃げて行ったということは、その該当者にとって「共にいるべき大切な家族」は日本にではなく逃げた先の祖国にいるってことだよな。生活保護受給資格云々以前に、そんな輩を「日本への永住前提の」永住者や定住者として認めたくは無いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です