北朝鮮の休戦協定白紙化宣言に対して、韓国が牽制声明 ~ 声明文の中の「北朝鮮」を「韓国」に置き換えても全然違和感無かった件について

 置き換えたらこうなった。

 【平壌放送】朝鮮人民軍最高司令部は6日、韓国軍が朝鮮戦争の休戦協定の白紙化に繋がる軍事行動をとったことを受けて声明を出し「韓国がわれわれ国民の生命を脅かす挑発を強行すれば、挑発の原点と支援勢力はもちろん、指揮勢力まで強力かつ断固として打撃を加える」と宣言、攻撃を受ければ軍中枢への反撃も辞さない構えを示した。

 声明は「(反撃の)全ての準備を整えている」と強調し、韓国を強くけん制した。韓国の反発は必至で、緊張はさらに高まりそうだ。 

 違和感ないというか、北朝鮮と南朝鮮って間違いなく同一民族だと再確認。それゆえに、この民族性じゃ祖国統一は到底無理だなと再認識。

中枢へ反撃も=北朝鮮の挑発をけん制―韓国軍

 【ソウル時事】韓国軍合同参謀本部は6日、北朝鮮軍が朝鮮戦争の休戦協定の白紙化などを表明したことを受けて声明を出し「北朝鮮がわれわれ国民の生命を脅かす挑発を強行すれば、挑発の原点と支援勢力はもちろん、指揮勢力まで強力かつ断固として打撃を加える」と宣言、攻撃を受ければ軍中枢への反撃も辞さない構えを示した。

 声明は「(反撃の)全ての準備を整えている」と強調し、北朝鮮を強くけん制した。北朝鮮の反発は必至で、緊張はさらに高まりそうだ。 

(3月6日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です