力尽く

 レッズ、エスパルスに惜敗。代表のカタール戦@W杯アジア予選直後と言うこともあり、闘莉王や田中達也など先発主力がどうにもお疲れモードだったのは、仕方無いことだったんだろうけど…。

 残り2節で4位。あとは人事を尽くして天命を待つ、か。

J1 第32節(11/23)試合結果

浦和 1 – 2 清水

川崎 4 – 0 G大阪

京都 2 – 3 名古屋

神戸 1 – 1 FC東京

大分 0 – 1 鹿島

千葉 0 – 3 横浜FM

東京V 1 – 1 札幌

新潟 2 – 2 大宮

磐田 3 – 3 柏

 一方、こっちの「力尽く」は、次に繋がる見事な敗戦。勝った白鵬もさることながら、負けた安馬も見事。取組終了後のこのシーンが何とも言えないっす(TT)。今場所は、神楽の一押し:稀勢の里も11勝4敗とまずまず。来場所こそは、ムラ気減らして&安定性増して小結に返り咲き、そしてより上位を狙って欲しいものです。

<大相撲九州場所>白鵬、安馬との優勝決定戦制して3連覇

 大相撲九州場所(福岡国際センター)は千秋楽の23日、ともに2敗で迎えた関脇の安馬と横綱の白鵬がいずれも勝って優勝決定戦に。白鵬が上手投げで勝ち、3場所連続9回目の優勝を飾った。

 ■白鵬(はくほう、東横綱)本名・ムンフバト・ダバジャルガル。モンゴル・ウランバートル市出身。23歳。宮城野部屋。01年春場所初土俵。192センチ、154キロ。

(11月23日 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です