初戦勝利

 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表が、京セラドーム大阪でオーストラリア代表との強化試合を実施。先発のダルビッシュが少し危なかったものの、岩隈・岩田・小松が試合中盤をキチッと抑え(たそうで)、攻撃陣も派手さは無かったもののこつこつ泥臭く点を重ね(たそうで)、気付けば8-2の快勝。

 まずは何のかんのと「初戦」勝利オメ!です>侍ジャパン。明日も頑張れ。で、それはそれとして、何故上の部分で「たそうで」と言及したかですが、地上波中継をご覧になった方には良くお分かり頂けるかと存じます。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,… -ァァフ|   あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|   「5回裏にイチローが凡退した後
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    いつのまにか8回表になっていた」
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な…何を言ってるのかわからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }      断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::…       イ 

 「TBSのスポーツ中継の意味不明さの片鱗を味わったぜ…」

 清原の解説が予想以上にしっかりしていたのに、ちょっとビックリ感心していたら、いきなりこれなんだもん(^^;。TBSは、もうちょっと考えて編集しろよ。

今日の一銘柄

  • ホンダ(7267):4輪世界7位で北米が収益源。2輪は世界首位。環境技術に強み。汎用製品も。世界6極体制。ハイブリッド車「インサイト」が、ここまで売れるとはなあ。多少スペックに問題があっても、低価格であることがまずは大事ということか。2/24日終値は前日比55円高の2,215円。3月第2週中の目標株価2,500円。向こう半年間の目標株3,500円。

 ここで脈絡チョイアリで「Shangri-La」を紹介。


D

中継中、バシバシCMが流れてたなあ>「CR蒼穹のファフナー」。一緒に観ていたパートナーは曲とangela女史の歌声に速攻ではまっていましたが、「創聖のアクエリオン」という前例から想像すると、この次の展開がちょっと不安かも。…変なCM演出は自重してね(^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です