出会喫茶

 児童買春や非合法な売春斡旋の温床になっているとして、全国的に出会い喫茶の規制が急ピッチで進行中。

 

 もっとも、「急に」なだけで、「昨年末段階で全国に77店舗存在>出会い喫茶」とか実態に10周遅れなコメント発している時点で、「まだまだこれから」ですけど。さらに言えば、売春斡旋業者や援助交際関係者は「まだまだこれから」の間に別のビジネスモデルを構築するでしょうから、この手の話は永遠のイタチごっこですな。

 しかし、さして大きくない繁華街でも普通に見かけるようになった出会い喫茶ですけど、なんでこんなに普及が進んだんでしょう?。「非合法・児童売買春=援助交際」もそうですが、生々しい実態を意図的に柔らかい言葉で表現することで利用者の心理的障壁が低くなった結果なんでしょうかね。江戸時代のラブホテル「出会茶屋」が普及したのと同じロジックだと考えれば、由緒正しき日本の伝統の一端と言えなくもない。うん(いやいやいや)

今日の一銘柄

  • 任天堂(7974):ゲーム機ハード・ソフトで総合首位。携帯型に強み。ドル建て資産多く期末為替で経常益変動。内需銘柄としても、こそっとした為替関連銘柄としても、今後の展開が微妙に悩ましい。10/10終値は前日比1,600円安の36,600円。10月第5週中の目標株価40,500円。向こう半年間の目標株45,000円。

 ここで脈絡アリアリで「Seto no Hanayome OVA Trailer」を紹介。


D

「瀬戸の花嫁」2TOP。今年は…行けるか!?>アニメ最萌トーナメント。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です