元・モーニング娘。の久住小春が「モー娘。は踏み台」「アイドルは媚びてる」発言 ~ 「アイドルがアイドル性を自己否定する炎上商法で自分を売る」平成の芸能界

 末期だねえ。

 「谷コミューン」の谷一歩もそうだが、芸の世界の約束事の枠を超えることで騒動を起こし、自分の名を売るのは邪道だよ。本音の発露であれ、偽悪的な演技であれ。

「モー娘。は踏み台」「アイドルは媚びてる」……久住小春の発言に道重さゆみ絶句

 アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでモデルの久住小春が、19日に放送されたラジオ番組に出演した際に、モーニング娘。は売れるためのステップだった」「アイドルは男の人に媚びている」などといった発言を連発し、番組で共演したモーニング娘。の道重さゆみを絶句させる一幕があった。

 2009年にモーニング娘。を17歳で卒業し、現在はファッション誌「CanCam」の専属モデルを務めるなどファッションモデルとして活躍する久住。19日に放送された明石家さんまがメインパーソナリティを務めるラジオ番組「ヤングタウン」(MBSラジオ)に出演した際、モー娘。卒業した理由についてさんまから「CanCamのモデルになりたかったの?」と質問されると、「はい、そうです! CanCamずっと好きで」と即答。同番組のレギュラー出演者である道重から「モーニング娘。になるためにモーニング娘。に入ったんでしょ?」と訊かれると「うーん……」と言葉を濁し、「(売れたいから?)はい、そうなんですよ」「ステップアップ」などと発言。道重を「ひどいよー。泣けてくる……」と嘆かせた。

 モーニング娘。に加入したのは「芸能界に入るため」の手段だったと明かした久住は、その後も「モーニング娘。にいながらモデルすることもできたんじゃない?」と訊ねる道重に対し、「女の子のファン…女性から支持を受けたかったんですよ」「アイドル、なんかちょっと男の人に媚びてるみたいな」などと返答し、道重が「媚びてるとか…」と絶句する一幕もあった。

(1月21日 RBB TODAY)

 最近の炎上商法のメッカ・AKB48は、「放火」の仕掛けをするにあたって、該当メンバーのアイドル性の自己否定の強制までは至っていない。その点だけ観れば、秋元康は久住小春や谷一歩のマネジメントやっている連中より、まだマシだ。

 神の毛数本程度の差だけどね。この差は大きい。「うっすらハゲ」と「ツルッパゲ」の差くらい、見た目の差は決定的に大きい。

 ここで「【初音ミク】THE WORLDS【オリジナルジェットコースターPV】」を紹介。


D

まあ、この通り私は二次ヲタだから、どーでもいいんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です