今更、2011年秋の新番組の感想な件について

 ホント今更ですが簡単に。今クールはOPに力入っている作品が多いですねー。本編との落差が大きいのも多いけど。

 

  • 侵略!?イカ娘@TX:第1期OPの電波が抜けたのはスフィアのせいじゃないと分かっていても、そりゃないぜセニョリータ!な気分。でも、イカちゃんの萌え&安定のほのぼのギャグ路線は健在だから許す。全部許す。期待度★★★☆。
  • バクマン。2(第2シリーズ)@NHK Eテレ:良くも悪くも巡航速度。期待度★★。
  • C3-シーキューブ-@MX:OPのステップ&舞と田村ゆかり女史の歌声に騙されたら、人生そこで大勝利かな?と思う作品。中身はまあ普通なんだけどね。ゆかりん信者なら観て損は無し。一粒で何度もおいしいぞ。彼女の演技の堪能的に。期待度★★★。
  • WORKING’!!(第2期)@MX:安定の完成度。流石に新鮮味は無いけど、安心して観られるのはコンセプト確立コンテンツとしての強みだな。期待度★★★☆。
  • Fate/Zero@BS11:期待していた分…うーん。なんだろあの展開の冗長さ。もっとメリハリつけられんのか?。こいつは虚淵玄原作という「予定調和」一つでどーにかなるもんじゃない根本的問題。期待度★★☆。
  • 真剣で私に恋しなさい!!@MX:今期ワースト双璧の1つ。既にバッサリ切りました。露骨なエロと豪華声優の無駄使いにはもう飽きた。資源不足の日本、もっとリソースは大事に使おうぜ。期待度★☆。
  • マケン姫っ!@テレ玉:今期ワースト双璧のもう1つ。迷うことなくバッサリ切りました。下品なエロと一級スタッフの無駄使いにはもうお腹一杯。とりあえず、露骨なパンもろ描写には何の価値も無いと何故分からん?。期待度★☆。
  • 境界線上のホライゾン@MX:スタートダッシュに失敗した感はあるけど、原作が設定のこまやかさも含めて良作なので、その素材の調理が上手く進めば大化けする、そんな「スルメ」のような作品。茅原実里女史のOPも◎。ポテンシャル評価込みで期待度★★★☆。
  • デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち@テレ朝:ごめん、パス。期待度★★。
  • クロスファイト ビーダマン@TX:ごめん、パス。期待度★★。
  • HUNTER×HUNTER@NTV:誰だよ。本作を、無意味なリメイクついでに劣化させたのは。え?メンチの声優が誰だって?。知らんがな。期待度★☆。
  • ファイ・ブレイン ~神のパズル@NHK-Eテレ:今期のダークホースその1。絵柄に慣れれば結構見れるかも。佐藤順一×関島眞頼×サンライズのサンフレッチェは伊達じゃないなと思う次第。期待度★★★☆。
  • たまゆら~hitotose~@MX:あの思考停止な癒し空間に対する好みで、評価が真っ二つに分かれること確実な本作。スタッフの顔ぶれと言い、場面設定と言い、OPに松任谷由実女史がからんでいるコトと言い、いかにも地方自治体あたりとの提携ビジネス狙ってるよなぁスメルがプンプン。一応好みではあるんで、期待度★★★。
  • 君と僕。@TX:未視聴。コンセプトだけ見ると良作っぽいけど、腐臭いしなあ。期待度★★☆。
  • 戦国☆パラダイス-極-@TX:未視聴。設定みる限りまあこんなもんだろ?の期待度★★☆。
  • ちはやふる@NTV:今期屈指の良作なのに、放送されている局が少ないのは何故なんだぜ?。日テレなにやってんの。原作ファンでも納得の安定した作りに◎。期待度★★★★。
  • 森田さんは無口。2@テレ玉:第1期で意外と面白いと知ったけど、期待度★★☆。
  • ましろ色シンフォニー -The color of lovers-@MX:エロゲ枠と油断していたら、結構いい出来で感心。スタッフ見直してみたら、監督が菅沼栄治御大なのな。納得。期待度★★★。
  • ペルソナ4 the ANIMATION@TBS:ゲーム版と変わらぬ相変わらずオサレなOPに拍手。内容も最近うまく走り始めた感じ。でも、堅実な作りの割に、ゲーム知らない視聴者にあんまり優しくないストーリー展開はどうかと思うんだぜ。期待度★★★☆。
  • 僕は友達が少ない@TBS:敢えて言おう。OPがアレ過ぎて引くのは仕方が無い。中身を観て健全にブヒるのが正しい本作の楽しみ方だ。だからどうした!と言われると返す言葉はないが(笑)。とりあえず、電波女以来のこの手の艶っぽいキャラデザは好きなんだぜ。少し甘めの期待度★★★。
  • 世界一初恋2(第2期)@テレ玉:ごめん、パス。期待度★★。
  • 灼眼のシャナIII(Final)@MX:色々ともったいないTV版3シリーズ目。とりあえず、OPは川田まみ女史の方が合ってたんじゃね?。期待度★★★。
  • ラストエグザイル-銀翼のファム-@TBS:前シリーズから結構経ってるよね。作品世界や戦争シーンは好みなんだけど…もしかして、スタッフ持て余してる?。期待度★★。
  • ベン・トー@MX:今期のダークホースその2。お馬鹿なテーマでも真面目に物語作りしたら、どれだけ面白い作品にできるのかということを、余すことなく表現している本作。弁当担当の作画監督ってなんだよもー(褒め言葉)。原作の出来との相乗効果も加味して、期待度★★★★☆。
  • 機動戦士ガンダムAGE(エイジ)@TBS:こういう長丁場付き合わんと、評価以前に楽しめない作品って、このご時世難しいよなあ。期待度★★☆。
  • 未来日記@MX:今期のダークホースその3。原作終盤のグロさに正直ひいていた神楽ですが、映像化されて改めて観ると、やっぱ面白いわ、本作。OPの演出が良い。高山カツヒコの堅実な建て付けっぷりも良し。そして何と言っても、我妻由乃役の村田知沙女史の「ゆっきー」が辛抱たまらん!。期待度★★★★。
  • gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)@MX:今期のダークホースその4。これはアニメ作品と言うより、声優三人娘のメタトーク&セリフ回しを楽しむ作品と心得たり。深夜のテンションの高い時に見ることがお勧め。期待度★★★☆。
  • UN-GO@CX:今期のノイタミナその1にしてダークホースその5。期待しなかった分、その素直な面白さを好評価。坂口安吾テイストがどれだけ効いた結果かと言えば、微妙だけどね。期待度★★★☆。
  • ギルティクラウン@CX:今期のノイタミナその2。絵の綺麗なコードギアスでFA?。期待度★★☆。

 最近夜も忙しいんだよなあ。もっと時間が欲しい…。

 ここで「【東方】アリス総受けでウエスタンショー【手書き】」を紹介。


D

何と言うアリス総受けで世界が平和(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です