「ドキドキ!プリキュア」第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々」感想 ~ 「強制的にジコチュー化なんて…レジーナ、恐ろしい子!」

 今回は、「まこぴー」剣崎真琴嬢@CV宮本佳那子女史が主演の「白雪姫」。次回は「ガチレズ」菱川六花嬢@CV寿美菜子女史が主演の「修羅百合姫」。うーむ、微妙微妙。

 しかし、これで、相田マナ嬢CV生天目仁美女史の寵愛を巡って、三人の乙女が恋の火花を散らすのか。生徒会長…業が深すぎやでぇ。そして、その姿を財団の総力を以って監視&堪能中、ついでに財閥一党を統べる帝王の貫禄を魅せる四葉ありす嬢@CV渕上舞女史。あんさん、前世でどんだけカルマを積んできなはったんや…恐ろしい子!恐ろしい子!。 

f:id:kagura-may:20130512143351j:image

  • ただでさえ、根は優秀でも器用さに欠けるまこぴー。芸能界と中学生とプリキュアの3つの人生を全部「私カンペキ!」にやりぬくのは、どだい無理な話。
  • 今回、そこの無理から来る矛盾と甘さを、ベテラン女優・おおとり環女史@CV山像かおり女史から指摘&指導される展開は◎。特に、両者の台本の読み込み具合の差を出発点にした、芸能人としての距離の変化を表す演出は良かったね。後半のバトル部分が「これプリ5…?」だっただけに、なおさら。もうちっと、何とかならんかね。「ドキプリ」の戦闘シーン。
  • レジーナ嬢@渡辺久美子女史とジコチューが登場して以降のシーンで、一番格好良かったシーンが、倒れた環女史をお姫様抱っこしたセバスチャン@CV及川いぞう氏ってのは、ぶっちゃけどうなのよ?。ええ、どうなのよ?。
  • ジョー岡田@CV櫻井孝宏氏は、今回も平常運転の「変態不審者ノッポさん」でした。
  • 知的な出来る女性・DBさん@CV内山夕実女史が、だんだん人間体の時でもダビィモードにw。だが、それがいい。
  • 次回は、レジーナ襲来toマナか。最初からラブラブで(多分5人目キュアに転向)主人公たちに絡むのって珍しいね。せっちゃん@フレプリの逆パターンか。
  • 多分、マナ嬢のことだから、こういった日常の交流を通してお互いを理解できれば、ジコチュー陣営とも和解出来るとか考えちゃうんだろうなあ。で、第2クール終盤辺りで、あっさりレジーナちゃんに和解を拒絶されて、絶望のズンドコに突き落とされると。その時、誰が一番決定的な助け舟を出すかで、「正妻」の座は決まるかな。薄くて高い本というより、物語の展開的に。
  • そういう意味で、次回はとっても重要回。リッカーには悪いが、胃に二、三個の穴が開く覚悟は、今からしてもらおうかw。
  • あと、新必殺技のポケモン規制。BDでは修正宜しく。
  • ときに、「白雪姫」の舞台挨拶での、環女史とまこぴーの描写を見て、「ガラスの仮面」の「奇跡の人」編の姫川歌子&北島マヤを連想した人、挙手。

f:id:kagura-may:20130512143642j:image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です