中島愛が音楽活動を休止する件について

f:id:kagura-may:20130120170154j:image

 もったいない。

 もったいないよ。まめぐ。

<中島愛>来年3月末で音楽活動を無期限休止

 アニメ「マクロスF(フロンティア)」のランカ・リー役などの声優として知られ、歌手としても活動している中島愛さんが、2014年3月末で音楽活動を無期限休止することが2日、分かった。所属事務所は、現在決まっている声優活動は継続するが、新規の声優活動については未定としている。

 中島さんは、声優・歌手としてデビュー5年が過ぎ、9月に中野サンプラザ(東京都中野区)でのライブで5周年記念プロジェクトも一区切りし、今後の活動について事務所と話し合いを重ねた結果、“ニュートラルな状態でこれからも未来をもう一度見つめ直したい”という理由で、活動休止に至ったという。14年2月26日には歌手として3枚目でラストアルバムとなる「Thank You」と、9月のラストライブの模様を収録したブルーレイディスク(BD)を発売する予定。また、3月20日には日本青年館大ホール(東京都新宿区)でファイナルライブを開催予定。

 中島さんは07年に「マクロスF」の歌姫を決定するオーディションで、ヒロインのランカ・リー役を射止め、08年にはランカ・リー=中島愛としてのデビューシングル 「星間飛行」をリリース。同曲はオリコン週間ランキングで初登場5位にランクインするヒットした。また、「マクロスF」のほかにも、アニメ「セイクリッドセブン」のヒロイン・藍羽ルリ役など、さまざまな作品で声優を担当している。(毎日新聞デジタル)

(12月2日 まんたんウェブ)

 この人は、声優一本より、「声の演技もできる歌姫」の方が絶対いいのにねー。いや、声優一本としても、引き続き活躍して欲しいけどさ。

f:id:kagura-may:20131202224829j:image

 ここで「琴浦さんOP」を紹介。


D

これもいい歌だったしなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です