中国・四国旅行に来ています♪な件について

 今日まで広島、今から松山に入ります。今年のGWは天候に恵まれて良い感じ♪です。

 予定変更で少し時間ができたため、この2日半の備忘録をさっくりと。

5/1

  • 広島暑っ!。若い女性の服装薄っ!。よしよし、よーし。
  • 平和記念公園はじめ市内観光地各所は、GWにしてはボチボチの人の入り。明後日のフラワーフェスティバル直前ということで皆セーブしているのかな?
  • と思っていたら、お好み焼村はまるで地獄だぜ!ハッハッハ!だったでござる。というわけで、お好み焼き堪能は、3日目に変更。
  • 当日の宿は、広島港近くのグランドプリンスホテル広島。アクセスから客室の備品に至るまで全体的に二流半。挙句に、チッチャイ露天ぶろに入るには宿泊費と別額で2,150円必要と来たもんだ。ふざけてるの?ねえ、ふざけてるの?
  • 夕食は市内の和食懐石「三嵋」ですませていたので、ホテルでは特にすることもなく露天風呂の複数回利用ついでにパートナーと計2回戦実施。でも、ベッドは狭いし、動くとキシミも酷いし…んー(困)。もちろん、めげずに頑張ったけどね!(笑)。

5/2

  • 昨夜のハッスルもあって熟睡中のパートナーを寝かしたまま、こっそり「ハートキャッチプリキュア!」第13話を視聴する神楽。なんて奴だ>自分。でも、視聴してよかった。曰く、今回は神回、まさに「ムーンライト伝説」。生視聴してなかったら後悔していたですよ。ええ。しかし、視聴中の顔をパートナーに見られたら、すっげえ恥ずかしかったろうなあ。30分ニヤニヤし通しだったし(^^;。
  • 早々にチェックアウトしてホテル外へ。瀬戸内海暑っ!。若い女性の服装薄っ!。ついでに宿泊客のカップル率高っ!。GWなのに家族連れが数えるほどしかいないって、ぶっちゃけどーですよ?
  • グランドプリンスホテル広島の埠頭から、高速船を使って宮島へGO。まあ、今回はこの船を使うために、同ホテルを選んだわけなんで、本当は文句を言っちゃいけないんでしょうけどね。
  • 午後一杯使って、厳島神社から大聖院まで北岸部を中心に観光。昼食は名物・あなご飯と力餅。時間があったら呉まで足を伸ばそうと思っていましたが、パートナーがミリオタじゃないこともあり、今回は断念。次回こそは!
  • 当日の宿は、広島市内のリーガロイヤルホテル広島。前日のプリンスホテルと打って変わって、客室から料理まで辛目に見ても80点代後半の良ホテル。観光目的で広島に泊られる方は、是非このホテルを使われるべきな◎。ベッドも広くて更に良し。しかし、同ホテルは壁をもっと厚く作るべきだったと思うのですね。何故かは敢えて書きませんけど。いや、こっちも燃えたから別に問題無かったですけどね。

5/3 午前~午後5時

  • 広島城やフラワーフェスティバルをはじめとして、市内各所を再観光。昼は駅前まで戻って「櫓屋」でお好み焼きを堪能。ここは席が広くて、味もソコソコの及第点以上なお店でした。隣の米西海岸帰りの大学生の会話が生々し過ぎて、味の何割かは記憶から欠落していますが(^^;。
  • 今からフェリーで松山に向かいます。次の更新は5/5の夜を予定。それでは!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です