不正と不興に彩られた輿石東の参院副議長選出な件について

f:id:kagura-may:20130621224617j:image

 輿石らしい、前代未聞な船出ですわ。お姉さま。

 多重投票やからしたのが、又市征治と糸数慶子ってだけでも、怪しさ大爆発なのに、依然としてあと1人の「確信犯or馬鹿」が特定されないってのは、何故なんだぜ?。

 この憲政史上初の不祥事にあきれたのか、満場一致で通過するはずの信任投票で、合計12票の「反対票」が投じられた責任は、一体誰が取るんだぜ?。

 開会早々、だらけ切ってる&爛れ切ってる臨時国会。人死にが出ない程度に、どこかの反日国家が、ミサイルを日本に打ち込んで、国会の先生方をシャキッとさせてくれないもんかね。1発くらいなら間違いということで、日本国内の左翼新聞も大目に見てくれるだろうしさ。

参院副議長選、3人二重投票? 異例の再投票 輿石氏に12人投票せず

 2日の参院本会議で行われた副議長選出の選挙で、投票者よりも投票総数が上回る事態が発生した。異例の再投票の結果、民主党の輿石東参院議員会長が副議長に選出された。

 1回目の投票では、定数242の参院で243票の投票があった。投票者の名前を記した木札の数は240で、3票多かった。参院は現在欠員1で、先に選出された山崎正昭議長は投票に参加しなかったため、3人が「二重投票」を行った可能性がある。

 各党は本会議場内で協議した結果、再投票を行うことで一致。再投票の結果は、238票中、輿石氏への投票が226票で、白票が11票、無効1票だった。2人が棄権した。議長選では、欠員1を除く241人全員が山崎氏に投票していた。

(8月2日 産経新聞)

 ところで、無効の1票って、誰の名前が書いてあったんだろう?。「ワタミ」とか「メロリンQ」とか「アントキの猪木」とかだったら、少しホッコリする…しねーよ。

 ここで「かんこれふぁんくらぶ【艦これ×いーあるふぁんくらぶ】」を紹介。


D

誰かがやってくれるって、私信じてた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です