一日休漁

 最近の燃料費高騰から、全国の漁業団体傘下の漁船が15日に一斉休漁へ。今回は、消費者に対する漁業団体からの一種のパフォーマンスみたいなもので、実害はほとんど無いです。が、彼らとて伊達や酔狂でやっているわけではなく、むしろ今回の一日休漁なんてものよりも実効性のあるパフォーマンスを採れないことに、問題の深刻さの一端が見えるわけで。

 いよいよ以って、陸上養殖とかの代替手段を本格的に模索せにゃならんのかなあ…。経済合理性の観点からもさることながら、「潮のにおいがする魚」スキーの神楽としては、ちょっと複雑な未来予想図です>「陸から陸揚げされた」魚の氾濫。

今日の一銘柄

  • エヌ・ピー・シー(6255):真空包装機等で創業。真空技術生かし太陽電池製造装置に進出。モジュール製造工程を一貫提供。太陽電池モジュール製造装置の需要活況を受け足元業績好調、松山工場近隣に新工場を建設中で、業界トップの座は今後も堅持の模様。海外需要対応も強化の見込みで、太陽電池関連では当面目が離せない注目銘柄。7/11終値は前日比130円高の5,330円。8月第1週中の目標株価5,800円。向こう半年間の目標株価8,000円。

 ここで脈絡ちょいアリで「こなた達でアッーウッウッイネイネ【らき☆すたMIX】」を紹介。


D

「惚っ」…強いわけだよ。こなちゃん(^^;>最萌。ついでに、今トーナメントのダークホース:魔法少女はてなようせい(少違)もご紹介。日本、はじまりすぎですな。常考。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です