レッズ、天国と地獄

 まさに喜び悲しみの対消滅。せめて週末の横浜FC戦はヨロ…(TT)。

浦和が最優秀クラブ賞 AFC年間表彰

 アジア・サッカー連盟(AFC)は28日、2007年の年間表彰各賞を発表し、アジア・チャンピオンズリーグを初制覇したJリーグ1部(J1)浦和が最優秀クラブ賞に選ばれた。

 最優秀選手にはサウジアラビア代表FWのヤセル・カハタニが選ばれ、若手が対象の最優秀ユース選手はキム・クムイル(北朝鮮)が森島康仁、柿谷曜一朗(ともにC大阪)を抑えて選出された。

 日本協会は最優秀フェアプレー協会賞を受賞し、最優秀協会賞は中国だった。(共同)

(11月28日 共同通信)

浦和が敗退、V3消える=J2愛媛が金星-天皇杯サッカー

 サッカーの第87回天皇杯全日本選手権は28日、さいたま市の浦和駒場スタジアムで4回戦の残り1試合が行われ、3連覇が懸かった浦和(J1)が愛媛(J2)に0-2で敗れる波乱が起きた。これでベスト16が出そろい、J1勢は13チーム、J2勢が2、JFLが1となった。

 アジア王者の浦和はワシントン、ポンテら主力を温存。後半20分に愛媛の田中に先制ゴールを許すと、37分にも田中にダメ押しの2点目を決められた。

 5回戦は12月8日に行われる。ただし、Jリーグ入れ替え戦に出場するチームの試合は同15日。 

(時事通信 11月28日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です