ボストンマラソンで爆弾テロが発生した件について

 ケネディ図書館もやられた。北朝鮮のミサイル恫喝に対応していたら、その隙に足元を狙われた格好か。沸々と「してやられた感」と「『この流れどこかで…』感」が沸いてくる。

爆発で2人死亡、90人負傷=ゴール付近、ボストン・マラソン―テロの可能性・米

 【ボストン時事】米東部マサチューセッツ州ボストンで15日午後2時50分(日本時間16日午前3時50分)ごろ、開催中のボストン・マラソンのゴール付近で、ほぼ同時に2件の爆発があり、ボストン警察によると2人が死亡し、多数が負傷した。ボストン・グローブ紙は少なくとも90人が負傷したと伝えた。警察はテロの可能性があるとみて調べている。

 警察高官によると、2件の爆発は50~90メートルの間隔を置いて発生。テレビ映像だと、コースのすぐ横で爆発があり、白煙が上がった。地面が揺れるほどの衝撃があったという。ロイター通信は司法当局の話として、少なくとも1発の爆弾が爆発したと報じた。CNNテレビは「十分に計画された事件だ」とする当局者の発言を伝えた。 

(4月16日 時事通信)

 ともあれ、こうなると、次は「犯人は誰か」あるいは「犯人候補を誰にするか」だな。アメリカのセオリーだと、ここで北朝鮮の名前が華麗に登場となるわけだが。さて。

 ここで「進撃の巨人シンデレラガールズ」を紹介。


D

超大型アイドルっすなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です