ドワンゴの入社試験有料化に賛成な件について

 252円じゃ安すぎる。25252円じゃシャレにならん。ニコニコ合わせでもあるが、2525円は「冷やかし」パージの金額として、妥当な水準じゃないの?と思う次第。裏口やコネ入社の手段として悪用されることもないだろうし。

 しかし、そのソートをかけて、本気で入社してきた人材だからマトモだとは限らんわけで。

f:id:kagura-may:20131125222212j:image

 「日南響子の事件は、結局どうなった?」

ドワンゴ、新卒入試で受験料を徴収へ–「本気の方だけ受験してほしい」

 ドワンゴは、2015年の新卒入社試験で、2525(ニコニコ)円の受験料を徴収することを発表した。首都圏の受験者が対象で地方在住者は免除される。受験料は全額寄付するという。同社は受験料制度を導入したことについて「本気の方だけ受験してほしい」とコメントしている。

 ドワンゴは、就活生がネットで簡単に100社近い入社試験にエントリーできるようになった一方で、就職口自体が増えているわけではないと指摘。また、受験生の増加に企業側の負担も増え、本当に必要な人材を見極める十分な時間をかけることが難しい現状があると説明。「就活生も企業も苦しんでいる現状になんとか一石を投じられないかということで、入社試験に受験料を設定することにしました」としている。

 2525円の受験料は、プレエントリー後の選考にエントリーする際に発生する。対象になるのは1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)の受験者で、その他の地域の受験者は免除される。決済方法はクレジットカード決済やキャリア決済に対応しており、手数料はドワンゴが全額負担する。なお、合否に関わらず返金はしない。

(12月1日 CNET Japan)

 就職戦線もそろそろ本格化か。今年は戦況に異常ありだといいな。良い意味で。

 ここで「【艦これ】Change The past 【MAD】」を紹介。


D

今年の冬コミは「艦これ」無双なのかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です