ゴースト新垣氏@桐朋学園大、学生が退職反対運動中な件について

 今回の「佐村河内守の実像暴露劇」における新垣氏の真意は分からんが、学生の嘆願運動を見る限り、彼自身に一定の人望はあったようだ。運動の過熱ぶり自体は、佐村河内への世間の反発や恨みの裏返しかも知れないけど。

ゴースト新垣氏 学生が退職反対署名活動 大学側は白紙に戻す

 作曲家佐村河内(さむらごうち)守氏(50)のゴーストライターだったと告白した新垣(にいがき)隆氏(43)が、桐朋学園大に非常勤講師の退職を願い出て大学側から認められたが、学生の署名運動などもあり決定が白紙に戻る騒動になっていることが10日、分かった。

 関係者によると、都内で告白会見を開く前日の今月5日、学部関係者に退職する意思を電話で伝えたという。いったん保留となったが会見後、9日までに再び連絡。大学側もこれを受け入れ、6日付の退職が決まった。

 ところが10日夜、大学側は退職の決定を白紙に戻した。同大の学生が寛大な対処を求める署名活動をネット上で行い、7700人以上の署名が寄せられた。大学側はこれを受け、退職を認める方針を白紙に戻した。新垣氏は辞表は提出していなかった。同大の総務部は新垣氏の退職について「現段階ではお答えできません」としている。今後は処遇をめぐって新垣氏と大学側が話し合いの場を持つことになりそうだ。

(2月10日 日刊スポーツ)

 それはそれとして、記事タイトルの「ゴースト新垣」という呼称はどうかと思うの。ダンディ坂野やゴージャス松野やイジリー岡田やヘンリー真田な、色モノ芸人みたいやん。

f:id:kagura-may:20140113223239j:image

 あ、ヘンリー真田は違うか?。芸の才能や実績はともかく、下半身に難ありな人ではあるが。

 ここで「狂っとる紅魔館!ヘビーメタル編【東方MMD】」を紹介。


D

狂でもいいじゃない。喜であれば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です