カネと頭はあるが人間性最悪な笹川堯が都知事選出馬な件について

前回に続いて、また「イロモノ&ヤバ筋オールスターズ都知事選」開催かよ(呆)。(2012/11/08)

 この↑エントリー書いた時、既に十分胃が痛くなったが、まだこんなのが控えていたとはなあ(呆)。なまじ、日教組嫌いの右派で、バクチ絡みのカネだけは持ってるから、都知事選を悪い意味でひっかきまわしそう。あいたたた(頭痛)。

都知事選 笹川堯氏が出馬表明「無償で奉公」

 自民党総務会長などを務めた前衆院議員、笹川堯(たかし)氏(77)が13日、東京都庁で会見し、石原慎太郎前知事(80)の辞職に伴う都知事選(29日告示、12月16日投開票)に無所属で立候補すると表明した。自民党員は離党せず、知事になった際には給与やボーナス、退職金は受け取らず「無償で奉公する」とした。

 笹川氏は平成21年の衆院選で落選後、政界からの引退を表明。再び出馬することについては「石原氏が途中で投げ出し、五輪招致が危うくなった」ことを理由に挙げた。

 公約には五輪招致推進のほか、防災意識の高揚や脱原発の推進などを掲げた。都民に食料や簡易トイレの備蓄を促し、代替エネルギーの推進を図るという。新銀行東京については「石原都政の過ち。売却を含め整理する」とした。笹川氏は日本船舶振興会の会長を務めた笹川良一氏の次男。

(11月13日 産経新聞)

 一体、何でこんなことになったんだ?。記事にもあるけど、3年前に政界引退するって言ってたやんか。こないだ話した時も、政治にはもう関わらない言ってたやんか。…まさか、自民党…悪い妄想だと言ってよ!バーニィ!。

 渡辺美樹が出ないって言うんで一安心してたらこれだもん。私らの情報網なんてたかが知れてるわ。えーと、あと誰だっけ、元ネパール大使の吉田重信と、幸福実現党のミュージシャン・トクマだっけ?。彼らに加えて、締め切りまでにどんなのが手を挙げるんだろう。前回は、野村総研だったか野村證券だったか出身のディレッタント氏みたいなのもしゃしゃり出てきたが、選挙は一種のエンターテイメントとはいえ、もう「暇人参加の馬鹿騒ぎ」やってる余裕は無いんだけどなあ。特に今回の都知事選は。

 ここで「513878413616373564683543646542168768」を紹介。


D

数字言語って奴なんだっけ?。とりあえず、おっぱい万歳。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です