イヤイヤな遅刻救援でもやらないよりマシ・中国な件について

 日頃どんなに仲が悪くても、「おせーよ!ケチぃよ!」とフィリピン当局が中国の振る舞いに白けていたとしても、それをオモテにださないのが、オトナの対応。

 対照的に、フィリピンが作った救援国への感謝ポスターに「自国の国旗が入っていないニダ!」と騒いだ韓国。

f:id:kagura-may:20131117143822j:image

 感謝してもらうために救援活動するわけじゃないだろうに。いや、ホンネがそうでも、そんな卑しいホンネは隠すのが、オトナってもんだろうが。

 本当にめんどくさい国と国民だな。韓国は。

医療援助隊派遣の意向=フィリピン台風災害で中国

 【北京時事】中国外務省は16日、台風によるフィリピンの大規模災害に関し「緊急援助医療隊」を派遣する意向を表明した。医療援助についてフィリピン側と連絡を取り合っており、条件が許せばすぐに被災地に赴くとしている。

 中国はこれまで、中国赤十字会と合わせ20万ドル(約2000万円)の義援金に加え、テント・毛布など1000万元(約1億6000万円)の物資提供を表明。習近平国家主席は13日、アキノ大統領に見舞いの電報を送った。 

(11月17日 時事通信)

 多分さ、ポスターの救援国側の「手のひらをひっくり返したら」、韓国の国旗がデカデカと描かれているんだよ。それだったら、納得だろ?。韓国だけじゃなく、世界中の皆さんも。

 ここで「【モンハン替え歌】 どう考えても私は狩れてない 【recog】」を紹介。


D

あるわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です