アニメ最萌トーナメント2011 決勝トーナメント準々決勝10/29(第2試合)結果&決勝トーナメント準々決勝10/31(第4試合)予想

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 アイヌ民族が初の政党結成へ 参院比例に候補擁立を目指すとのこと。

 「アイヌ民族と無関係な組織や国家の代理機関にならなければいいんじゃなイカ?」と考えながら、まずは10/29の結果。

Qf2

1位 657票 佐倉杏子@魔法少女まどか☆マギカ

2位 568票 黒猫(五更瑠璃)@俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 得票推移を観ても分かる通り、先行するあんこ@まどマギを、終盤じわじわと追い上げた黒猫@俺妹が追い抜いた刹那、あんこが最後驚異の怒涛ラシで抜き去っての大勝利。票差はともかく、今大会ベストバウト五指に入る凄い戦いでした。あんこに投票しておいてなんですが、黒猫、惜しかったね!。

 続いて、10/31の組み合わせ及び予想を。

Qf4

イカ娘@侵略!イカ娘

巴マミ@魔法少女まどか☆マギカ

 決勝トーナメント準々決勝第4試合は、「魔法少女を狩るモノでゲソ!」。秋山澪@けいおん!!やリネット・ビショップ@ストライクウィッチーズ2、譲崎ネロ@探偵オペラ ミルキィホームズ、ゆの@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編をなぎ倒し、「まどマギ」魔法少女に負けず劣らずの圧勝で勝ち抜いてDブロックを侵略完了したイカ娘@侵略!イカ娘。そんな「非・魔法少女では最強キャラ」である彼女が、魔法少女本人と遂に対決。それも、Fブロックを驚異の破壊力で制しただけでなく、第一回戦で「天敵兼友人」長月早苗@侵略!イカ娘を破った仇、魔法少女屈指の集票力を誇る巴マミ@魔法少女まどか☆マギカが相手とあっては、遺恨も含めて相当な激戦が予想されます(…のか?(^^;)。

 ともあれ、黒猫亡き今、魔法少女を止められるのは、事実上イカちゃんのみ。故に反・まどマギ陣営は、黒猫以上にイカちゃんに全戦力を投入してくる可能性があります。イカちゃんの「アンチを生まない」キャラクターも、その追い風になるでしょう。一方のマミさんは、陣営&個人的ファン層の基礎票をどれだけ固められるかがカギ。「もう2枠獲ったらからいいじゃん」と陣営のタガが緩む可能性は高いでしょうしね。「魔法少女は魔法少女以外に負けてはならぬ」という原理主義者がどれだけいるか…の予想も含めて、ここは一つ冒険しますか。本命:貧乳の侵略者、対抗:巨乳の魔法少女。神楽は「CV金元寿子」に1票。おっぱい星人の神楽ですが、やむを得ない。ごめんよ、マミさん…っ!。

これが海への愛じゃなイカ!

これが海への愛じゃなイカ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です