アニメ最萌トーナメント2010 決勝トーナメント準々決勝10/10(第3試合)結果

アニメ最萌トーナメント2010公式サイトsaimoe2010@wiki

 コンピューター将棋システム「あから2010」が清水市代女流王将に勝利。コンピューターが日本将棋連盟の棋士を破ったのは初めての快挙。

 「これはいつかチェス界が通った道」「次は何だろうね」と感慨に耽りながら、まずは10/10の結果。

qf3

1位 946票 原村和@咲-Saki-

2位 890票 シャナ@灼眼のシャナS

 準々決勝第3試合は、のどっち@咲-Saki-がシャナ@灼眼のシャナSに競り勝ち、1年前の大河@とらドラ!のリベンジtoくぎゅ陣営を果たしました。TV対OVA。本来ならもっと票差のついた結果だっただろうけど、第2試合の影響は相当に大きかったと言うことでしょうね。しかし、これでまた流れは変わった。準決勝第1試合は、十中八九ナギお嬢@ハヤテ。となると…あずにゃん、キツイ戦いが続くなあ…。

 明日は休戦日なので予想は無し。明後日10/13から準決勝スタート。今年の最萌も残り3試合です。

咲-Saki- 下敷きコレクション 1BOX

咲-Saki- 下敷きコレクション 1BOX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です