アニメ最萌トーナメント2010 本戦第一回戦9/9(G06+H06組)結果&本戦第一回戦9/11(G08+H08組)予想

アニメ最萌トーナメント2010公式サイトsaimoe2010@wiki

 米フロリダ州のカルト集団によるコーラン焼却計画に抗議する1万人規模のデモ行進と暴動がアフガニスタンで発生。デモ参加者1名が死亡。

 「たかだか数十名の阿呆のせいで世界全体が混沌となるのは、バカバカしくもテロリストの狙うところそのまんま。腹立つね」「特に、今回出た死者についてはどうにも腑に落ちない点があるんだよなあ」とちょっと陰謀論的な思考に陥りながら、まずは9/9の結果。

G06組

1位 425票 中野梓@けいおん!!

2位 100票 小鳥遊梢@WORKING!!

3位 62票 紗音@うみねこのなく頃に

4位 30票 糸色倫@【懺・】さよなら絶望先生 シリーズ

H06組

1位 232票 霧島翔子@バカとテストと召喚獣

2位 141票 春上衿衣@とある科学の超電磁砲

3位 105票 苑樹雪菜@閃光のナイトレイド

4位 50票 江藤不二子@いちばんうしろの大魔王

 結果は順位を含めて予想通り。予想以上だったのは、あずにゃん@けいおん!!の得票率。68.9%…だと…っ!?。原作ともども最終回補正がついたとは言え、圧倒的だな。おい。

 続いて、9/11の組み合わせ及び予想を。

G08組

蒔田姫@宙のまにまに

花戸小鳩@こばと。

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン@Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

阿良々木月火@化物語

H08組

芹沢文乃@迷い猫オーバーラン!

杏@はなまる幼稚園

神楽@銀魂 シリーズ

瀬能ナツル@けんぷファー

 G08組は、「『さくら』を継ぐ者」。ここは、花戸小鳩嬢@こばと。の1位通過で決まり。否、最萌の趣旨的に彼女はより上位へ行くべきだ。もう一人の有力キャラ・阿良々木月火嬢@化物語も捨てがたいけどね。さて、鳩と不如帰の戦いの帰結はいかに。本命:CV花澤香菜女史、対抗:CV井口裕香女史。神楽は「最終話のこんぺいとうはお約束だけど泣けた」に1票。

 H08組は、「中堅陣営ヒロイン達の集い」。中堅陣営のヒロインたちが集まった同組。裏試合との連記補正なども無いでしょうから、実力通り順当に文乃嬢@迷い猫の勝利で決まりか?。本命:CV伊藤かな恵女史、対抗:CV真堂圭女史。神楽は「一番おっぱいなTSキャラ」に1票。

ワンウェイ両想い

ワンウェイ両想い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です