アニメ最萌トーナメント2010 本戦第一回戦8/6(A04+B04組)結果&本戦第一回戦8/8(A06+B06組)予想

アニメ最萌トーナメント2010公式サイトsaimoe2010@wiki

 横浜FCのFW三浦知良選手が、対岡山戦でゴールを決めて、自身の持つJリーグ最年長得点記録を更新したとのこと。

 「流石は中年の星!」「カズさんカッコよすぎる!」と感動しながら、まずは8/6の結果。

A04組

1位 271票 ニンフ@そらのおとしもの

2位 211票 羽入@ひぐらしのなく頃に礼

3位 122票 紅葉知弦@生徒会の一存

4位 68票 服部絢子@いちばんうしろの大魔王

B04組

1位 316票 八九寺真宵@化物語

2位 205票 朝比奈みくる@涼宮ハルヒの消失

3位 105票 銀(イン)@DARKER THAN BLACK 流星の双子

4位 62票 彩京朋美@れでぃ×ばと!

 両組とも順位は予想通りだったけど、1-2位の票数差は予想以上だったなあ。羽入@ひぐらしとみくるちゃん@ハルヒでこの大敗か。世代交代と観て喜ぶべきなのか…さて。

 続いて、8/8の組み合わせ及び予想を。

A06組

平沢唯@けいおん!!

芦原ちかこ(あーさん)@GA 芸術科アートデザインクラス

野崎奈三子(ナミコさん)@GA 芸術科アートデザインクラス

桜咲刹那@魔法先生ネギま! もうひとつの世界

B06組

ベルンカステル@うみねこのなく頃に

石垣環@大正野球娘。

池田華菜@咲-Saki-

ベアトリーチェ@うみねこのなく頃に

 A06組は、「生態系崩壊」。2009年大会準優勝者・平沢唯嬢@けいおん!!が登場する同組。他の3キャラ&2陣営、特にGAの2キャラにはお気の毒と言うしか。穏やかな在来種がいる湖にブラックバスが乱入するようなもんだもんなあ。一応、本命:唯、対抗:刹那。神楽は「愛器はギブソン」に1票。

 B06組は、「うみねこはなくしかない」。2009年大会ベスト16の池田華菜嬢@咲-Saki-が本命の同組。なんとか付いていけるのは石垣環嬢@大正野球娘。くらい?。うみねこの2キャラにはお気の毒と言うしか。本命:池田、対抗:環。神楽は「まだ可能性はゼロじゃないし!」に1票。

[rakuten:digitamin:10046746:detail]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です