アニメ最萌トーナメント2009 本戦Eブロック決勝戦10/4結果&本戦Gブロック決勝戦10/6予想

アニメ最萌トーナメント2009 公式サイトsaimoe2009@wiki

 民主党が、ガソリン税など自動車関係諸税の暫定税率が廃止された場合の代替財源として、「地方環境税(仮称)」の創設を検討。

 「なにそれ?ふざけてるの?」とあきれながら、まずは10/4の結果。

Eブロック決勝戦

1位 838票 平沢唯@けいおん!

2位 752票 櫛枝実乃梨@とらドラ!

 ベスト8をめぐる「けいおん!」と「とらドラ!」の二連戦は「けいおん!」が先勝。各々が背負ったカルマの重さも垣間見える(笑)ナイスゲームでした。

 続いて、10/6の組み合わせと予想。

Gブロック決勝戦

エルルゥ@OVA うたわれるもの

福路美穂子(キャプテン)@咲 -Saki-

 Gブロック決勝戦は、「守るべきもののために」。8/15の予想の時点では、ノーマークだった「白きダークホース」エルルゥ@うたわれが、大本命・「キャプテン」福路美穂子嬢@咲 -Saki-に挑むブロック決勝戦。エルルゥの勝算は少ないものの、作中同様そのひたむきさを前面に押し出した健闘を期待したいところ。もっとも、ひたむきさと守るべきものに対する慈愛の深さではキャプテンも互角以上なのが、エルルゥの不幸(?)か。本命:CV堀江由衣、対抗:CV柚木涼香。神楽は「守ってあげたくなる理想の上司」に1票。

咲-Saki- 4 [DVD]

咲-Saki- 4 [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です