アニメ最萌トーナメント2011 本戦第一回戦8/16(A01+A05+A09組)結果&本戦第一回戦8/18(A03+A07+A11組)予想

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 真夜中の女子高のプールに侵入し、女子のスクール水着姿で泳いだ35歳会社員逮捕。

 「まあ、この暑さだからね…」と現実から目をそむけながら、まずは8/16の結果。

A01組

1位 367票 萩村スズ@生徒会役員共

2位 289票 灰原哀@名探偵コナン

3位 180票 長瀬純@神のみぞ知るセカイ シリーズ

4位 161票 御子神ナギサ@あにゃまる探偵キルミンずぅ

A05組

1位 696票 御坂美琴@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II

2位 585票 暁美ほむら@魔法少女まどか☆マギカ

3位 57票 沙羅@ジュエルペット てぃんくる☆

A09組

1位 508票 五和@とある魔術の禁書目録II

2位 273票 リオ・ロリンズ・タチバナ@Rio RainbowGate!

3位 214票 真鍋和@けいおん

 最萌には魔物が住んでいる。A05組、いきなり大波乱。2009年大会の澪@けいおん!vs夏奈@みなみけを思い出した最萌参加者も多いでしょう。それにしても、ビリビリ@超電磁砲の勝因、というより、ほむほむ@まどマギの敗因は何だったのか。確かに、ビリビリは2010年大会覇者のあずにゃんをあと半歩まで追い詰めた実力者。衰えたりとは言え、勝負弱さに定評があるとは言え、相応の強さは持っていて当然か。そして、予選結果から「まどマギ」一強体制に危機感を抱いた他陣営が大同団結、他の板まで出張してビリビリへの投票を呼び掛けた効果も大きかったのでしょう。

 しかしなあ、やっぱり一番大きかったのはアレだろ。油断。予選と本選は違う。そのことを忘れていましたよ。おっかあ、やっぱ最萌は怖いところじゃあ…(TT)。さて、これでAブロック代表選は一気に混戦模様か。これはこれで楽しくもあり。やはり予想外の事態と言うのは、この手のトーナメントの醍醐味ですな。なお、A01組は予想通り。A09組は、予想以上の「けいおん!!」陣営の弱体化に「うーむ」。

 続いて、8/18の組み合わせ及び予想を。

A03組

ヴィクトリカ・ド・ブロワ@GOSICK -ゴシック-

ナギ@Aチャンネル

小阪ちひろ@神のみぞ知るセカイ シリーズ

A07組

うめ先生@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編

カリーナ・ベルリッティ@祝福のカンパネラ

橘美也@アマガミSS

A11組

リコッタ・エルマール@DOG DAYS

ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@ストライクウィッチーズ2

トオル@Aチャンネル

 A03組は、「作品連記vs声優連記」。A11組の本命・トオル@Aチャンネル繋がりで、作品連記ならナギ@Aチャンネル、声優連記ならヴィクトリカ・ド・ブロワ@GOSICK -ゴシック-。さて、愛がより深い陣営はどちらだ?(笑)。そうは言っても、やはり地力の差で、本命:ヴィクトリカちゃん、対抗:ナギ。神楽は「CV悠木碧」に1票。

 A07組は、「比較優位で鉄板」。みゃー@アマガミだろうなあ。波乱が起こる要素が無い。本命:みゃー、対抗:エルタリアの宝石。神楽は「おっぱいなお姫さん」に1票。

 A11組は、「水樹vs田中vs悠木」。超俺得。それ故に涙。本命:CV悠木碧、対抗:CV田中理恵。神楽は「CV水樹奈々」に1票。これでいいのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です