アニメ最萌トーナメント2009 本戦第二回戦9/19結果&本戦第三回戦9/21予想

アニメ最萌トーナメント2009 公式サイトsaimoe2009@wiki

 漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人氏が死去。群馬・荒船山山中での転落死が確認。

 「故人のご冥福をお祈りいたします」と手を合わせながら、まずは9/19の結果。

G2-4組

1位 363票 田井中律@けいおん!

1位 363票 岡崎汐@CLANNAD ~AFTER STORY~

3位 137票 吉野屋先生@ひだまりスケッチ×365

H2-4組

1位 341票 宮村みやこ@ef – a tale of melodies.

2位 220票 伊藤千佳@苺ましまろ encore

3位 197票 沢村智紀@咲 -Saki-

 G2-4組は、G2-2組に続いて同票一位の2名勝ち抜け。…G2-2組とは全然状況が違うけどね!。H2-4組は予選下位進出組ながら、みやこ@efが三回戦へ駒を進めました。それにしてもGブロック、準決勝を戦うのが「6名」ってどんだけ運命の神様は悪戯者やねん(^^;。

 同日を以って、本戦第二回戦は終了。ベスト32ならぬベスト34が出揃いました。出場人数は増えましたが、進出作品数は2008年大会の19作を下回る15作。そりゃまあ、「咲-Saki」陣営が7名、「ハヤテのごとく!!」陣営が5名、「クラナド」陣営が4名。この3作品で全体の半分近くを占めると言う寡占状態だもんなあ。また、一部作品への人気集中と言う点で今大会は2005年大会に似ていますが、当時のベスト32TOP陣営の「極上生徒会(7名)」と比べて、「咲-Saki」陣営はほぼ全員がブロック優勝の可能性を持っている点が異なります。2005年大会はその後上手く「バランスがとれた展開」となりましたが、さて今大会はどうなりますか。明日からの16試合、全部要チェックや!(古っ)。

 続いて、9/21の組み合わせ及び予想。ブロック決勝進出がかかる本戦第三回戦スタートです。

A3-1組

南千秋@みなみけ おかえり

ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@ストライクウィッチーズ

B3-2組

鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく!!

ナギ@かんなぎ

 A3-1組は、「一見クールキャラ対決」。作品屈指のクール(?)キャラにして陣営最後の希望、千秋@みなみけとミーナ中佐@ストパンが激突する同組。ここは実力とブロック決勝での「勝率の高さ」から見て、本命:CV茅原実里、対抗:CV田中理恵。神楽は「バカ野郎」に1票。

 B3-2組は、「どう見てもそういうカンジじゃないけどオカルトキャラ対決」。激戦のBブロック右翼代表を巡って、作中最強クラスの巫女・伊澄嬢@ハヤテと、作中最凶クラスの神様・ナギ様@かんなぎが対決。ハヤテ陣営vs他陣営連合となる可能性が高い同組は、本命:CV戸松遥、対抗:CV松来未祐。神楽は「育ち盛りですからー!」に1票。

motto☆派手にね!(かんなぎ盤)

motto☆派手にね!(かんなぎ盤)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です