アニメ最萌トーナメント2009 本戦第二回戦9/13予想

アニメ最萌トーナメント2009 公式サイトsaimoe2009@wiki

 先日の衆院選で、比例近畿ブロックで当選した民主党の渡辺義彦氏。実は3月に自己破産していたことを隠して立候補、当選したことが判明。

 「まあ、ありあわせのネタで作った候補者名簿だ。渡辺氏以外も含めて胡散臭いメンツがゴロゴロしているのは仕方ないだろうさ>民主党」「問題なのは、こういう連中の政治家適性ではなく、彼らのようなレベルの人材を100名以上陣傘マリオネットとしてこき使う権力を持った人間が、よりにもよって上皇・小沢氏だということだ」と嘆息しながら、9/11は休戦日だったので、早速、9/13の組み合わせ及び予想。

E2-2組

藤堂志摩子@マリア様がみてる 4thシーズン

平沢唯@けいおん!

古手梨花@ひぐらしのなく頃に礼

F2-2組

朝比奈みくる@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん

川嶋亜美@とらドラ!

逢坂大河@とらドラ!

 E2-2組は、「女王vs新星」。2007年大会女王の梨花ちゃん@ひぐらしのなく頃にと、2009年大会有力陣営の1つ「けいおん!」のエース格、「能力名・絶対音感」平沢唯嬢が激突する同組。周辺陣営の思惑も込みで考えると、両者の実力はほぼ互角。とりあえず、本命:唯、対抗:梨花。神楽は「うんたん」に1票。

 F2-2組は、「作品ヒロイン決定戦」。「とらドラ!」の正ヒロイン・逢坂大河嬢と、影のヒロイン・川嶋亜美嬢が激突する同組。ここもE2-2組同様、両者の実力は互角。他陣営の支援もあり、第一回戦でかがみん@らき☆すたに快勝したみくるちゃん@ハルヒは、「とらドラ!」2TOPの潰し合いの中、どこまで前試合の勢いを維持して漁夫の利を得ることができるかに一縷の望みをかける展開。本命:手乗りタイガー、対抗:バカチワワ。神楽は「CV釘宮理恵」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。