アニメ最萌トーナメント2009 本戦第三回戦9/22予想

アニメ最萌トーナメント2009 公式サイトsaimoe2009@wiki

 昨年9月のF1・シンガポールGP、アロンソに優勝させるため、同僚のピケにワザと事故らせたルノーに、執行猶予2年付きの資格停止処分。

 「ホンダやBMWが抜けるなど逆境にあるから、下手に現行メンバーに厳しくなれないとは言え…甘いねえ」と呆れながら、9/20は休戦日だったので、早速、9/22の組み合わせ及び予想。

A3-2組

片岡優希@咲 -Saki-

ほしな歌唄(月詠歌唄)@しゅごキャラ! シリーズ

B3-1組

池田華菜@咲 -Saki-

伊吹風子@CLANNAD ~AFTER STORY~

 A3-2組は、「咲-Saki陣営の最強先鋒出陣だじぇ!」。「CV釘宮理恵なのにツンデレじゃない」片岡優希@咲 -Saki-と、「CV水樹奈々なのにガチツンデレ」月詠歌唄@しゅごキャラ!が激突する、ちょっと違和感のある同組。キャラの地力、作品人気、今大会での勢い、他会場との連記効果、全てにおいてタコス@咲が優位ですが、トーナメント全体を面白くするためにも、歌唄@しゅごキャラ!には、健闘を期待したいところ。本命:タコス、対抗:ラーメン。神楽は「迷宮バタフライとBlue_moonは共にナイス楽曲♪」に1票。

 B3-1組は、「ここは応援せずにはいられないな!」。ぶっちゃけた話ですね、神楽はタコスってあんまり好きじゃないんですよ。で、こっちの組の2人は両方大好きなんですよ。悩ましいなあ。実に悩ましい。トーナメント全体のバランスを考えると、ここは風子@クラナドが勝った方がいいと思うんですよ。でも!しかし!ここは敢えて、風越女子のド根性大将もとい主将・華菜を応援せずにはいられないな!。本命:CV森永理科、対抗:CV野中藍。神楽は「ジェロニモやヤムチャポジションでもいいじゃないか。それも個性だ」に1票。

迷宮バタフライ(初回限定版)

迷宮バタフライ(初回限定版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です