アニメ最萌トーナメント2007 本戦第2回戦9/22結果・9/24予想

アニメ最萌トーナメント2007

 今日は「さよなら絶望先生」を最終話まで視聴。やー、最後までやりたい放題な怪作でしたね。特に最終話の顔判子for批判対象者…いいのか?(少心配)。あとラストの「さらば愛しきルパンよ」パロ@ルパン三世と「かってに改蔵」も(笑)。ラストに「さらば~」を使ったのはシャフト制作陣の心の叫びだったのかなあ…。ともあれ「第二期にも期待!」(あるのか?)。

 まずは9/22の結果。

C2-2組

1位 842票 高町なのは@魔法少女リリカルなのはStrikerS

2位 574票 伊藤千佳@苺ましまろ

3位 197票 ヴィヴィオ@魔法少女リリカルなのはStrikerS

D2-2組

1位 931票 八神はやて@魔法少女リリカルなのはStrikerS

2位 382票 水瀬秋子@Kanon

3位 173票 美坂香里@Kanon

 つくづく、なのは陣営の「鉄の統制」には恐れ入る次第の結果。

 C2-2組は、なのは魔魔が「機動六課最強の白い魔王」の実力を発揮して、ヴィヴィオと千佳@苺ましまろを撃破。流石は「管理局の白い悪魔」。娘や子供にも容赦無しです。最恐です。暗黙の了解でそれを演出する支持層の「空気読めてる」具合も最高です(笑)。

 D2-2組は、夜天の王:はやてちゃんがkanon勢の中堅二名を連破してブロック4強入り。stsでは決して目立ってはいませんが、そこはやはり実力者、そう簡単には墜ちへんよ♪といったところでしょうか。

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS (1)

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS (1)

 次に9/24の組み合わせ及び予想。

C2-4組

アイ@ARIA The NATURAL

ヴィータ@魔法少女リリカルなのはStrikerS

四方茉莉@sola

D2-4組

麻井麦@ひとひら

柊かがみ@らき☆すた

ヒロ@ひだまりスケッチ

 C2-4組には、個人的にヴォルケンリッター最萌の「紅の鉄騎」「鉄槌の騎士」ヴィータちゃん@魔法少女リリカルなのはStrikerSが出陣。前作A’sといい先日の25話+αといい…こんなに健気な子ってば見たことねーっす!(激涙)。対するは、一次予選第14組2位にしてsola陣営のエース:四方茉莉嬢とARIA陣営の中堅:アイ嬢ですが…すまん!これこの通りだ!ここはヴィータに勝たせてやってはもらえんもんじゃろーか!お願い申す!>ご両者。一応本命:スターズ分隊副隊長、対抗:夜禍人な人。神楽はもちろん「こんなの全然痛くねーっ!」な人に1票。

 D2-4組には、第1回戦でマリアさん@ハヤテのごとく!との最萌史に残る激戦を制して勝ち上がってきた、らき☆すた陣営の双璧が一人:かがみんが登場。ここは彼女で鉄板でしょう。むしろ2位争いが激しそうな予感。本命:ザ・ツンデレ、対抗:いかにも「CV後藤邑子」な人。神楽は「料理が苦手なお姉さん」な人に1票。

らき☆すた 2 限定版 [DVD]

らき☆すた 2 限定版 [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です