どうなん?

f:id:kagura-may:20070221220008j:image

 なんか全てが恥ずかしい。

あずまんが大王 (2) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (2) (Dengeki comics EX)

 Q. この中で一番ずれているかボケている人を選びなさい(複数解答可)

  • 溝手防災相
  • 安倍首相
  • 甘利経済産業相
  • 山本金融相

「私語なし」「全員起立」幹事長の批判に発言相次ぐ

 自民党の中川幹事長が安倍首相に敬意を払わない閣僚を批判したことが波紋を広げる中、20日午前、閣僚が閣議前に勢ぞろいする国会内の大臣室では、安倍首相が入ると、各閣僚が一斉に起立した。「起立しない閣僚がいる」との批判を意識したものだが、閣僚からは「立ち上がるのは年の差が出る。0・1秒の差だ」(溝手防災相)などの声も出た。中川氏は私語を慎まない閣僚もやり玉に挙げたが、首相は隣席の麻生外相に話しかけ、「これをおしゃべりと取られるんだよな」と語る光景もあった。

 閣議後の記者会見で、甘利経済産業相は「首相が入ってきて立ち上がらない閣僚は1人もいない。閣議や閣僚懇談会で私語が交わされることはない」と述べた。山本金融相は「(閣僚間の)連絡調整の時間がとれないので、重要なことを話し合っているケースが多い」と指摘した。

(2月20日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です