あれ?「一番大事な情報」が抜けてる

 なんでろー。なんでだろー。なんでなんでだろー。

快進撃・アップル社支える「日の丸工場」の底力

「公開された取引先は全体の97%」「正直、面食らっているんです」「米アップル社が1月13日、これまで秘中の秘としてきた世界中の部品調達・生産委託先156社の名を公開した。この英字リストには、米系、台湾系などとともに日本企業も。ソニー、シャープ、NECなど大手から地方の非上場企業まで、32社の名がある」。残り3%の某社を知っているけど、そこをハブったリストで発表するとは、アップルはどういう料簡なんだ?。…なんだか嫌な予感がしてきたぞ。

金の鉱脈はどこに?日本の医薬品メーカーが米ベンチャー企業を買い漁り

「【ビジネスの裏側】 日本の製薬企業が米バイオベンチャー企業を、割安感のある価格で買収する動きが活発化してきた。海外の大手・中堅製薬を買収すると巨費が掛かるため、将来の大化けを狙ってベンチャーの“青田買い”に走り始めたのだ。金の鉱脈ならぬ、新薬の鉱脈を掘り当てることはできるのか…」。パイプラインをちょん切られまくりの国内バイオベンチャーが、次々に餓死している現状はスルーですか。そうですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です