【放送事故】「みのもんたのサタデーずばッと」@TBS、7分半「放送禁止」状態に【放送妨害】

f:id:kagura-may:20130713152742j:image

 どっちが真相にしろ、どうせ放禁にするなら、この作品を土曜の朝から延々と流す位のインパクトが欲しいぜ(違)。

 実際、犯人は誰だろな?。局内の反体制派?。逆印象工作狙いの安倍政権関係者?。はたまた、単に「みのの因果が局に報い」?。

 音響機器の不具合?。政治とみのもんた嫌いな神様の、イタズラスキルが前から神業だったら、そう思うかもな。

TBSの報道番組で放送事故 7分半にわたり「ピー」音

 14日朝に放送されたTBS系報道番組「みのもんたのサタデーずばッと」で、「ピー」という音が約7分間にわたって鳴り続ける放送事故があった。

 TBSによると、午前7時2分26秒から同9分54秒まで「ピー」という音が流れたり、出演者の音声が途切れたりした。番組では政治家らが出演し、討論が行われていた。

 番組では画面の下に「音声が乱れています 大変申し訳ありません」というテロップを表示。音声が元に戻った後、アナウンサーが謝罪した。

 TBS広報部は「放送事故の原因は調査中だが、音響機器の不具合とみて調べている」としている。

 同番組はみのもんたさん(69)が司会を務めているが、次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたことを受け、報道番組への出演を自粛しており、この日はTBSのアナウンサーが代役で出演していた。

(9月14日 産経新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です